陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2022秋旅 ローマ 巨大ショッピングモールでお買い物

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回は、2ヶ月ぶりのローマ&フランクフルトの旅行記の10回目です。

・ローマのアパートでのんびり←今ここ(に戻った)

・ローマからちょっと旅

blog.amo-italy.com

blog.amo-italy.com

・フランクフルトでソーセージとパンを堪能する

ことを目的としています。

以前書いた、内容と重複するところもあるかと思いますが、どうぞご容赦を(゚゚)(。。)ペコッ

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

Maximo Shopping Center

今日も晴れ。出掛けるにはちょうどいい気温なので、出不精の私でもなんだかんだと出掛けてしまいます(^_^;

今日は郊外にあるショッピングモールに買い出しに行こうというわけで、Googleマップでルートを検索。

Via Torre Argentinaバス停で30番のバスに乗り込みます。

移動中《真実の口》で有名なサンタ・マリア・イン・コスメディン教会の前を通ったら、今日は行列が出来ていない。。。

窓拭きおじさん発見!赤信号の間に勝手に?有料で車の窓を拭いてくれます。

なんか変な雲。。。

 

Umanesimo/S.Eugenioで78番のバスに乗り換えてLaurentina/Linatiバス停で下車。

ローマの周辺には、大きなショッピングモールがいくつもあって、どうせなら今まで行ったことがないところにしよう。。。と選んだのが、ここMaximo Shopping Center。。。思ってた以上にデカい(゚∀゚)

入っていくとすぐにペットショップがあったので、しばしウサギさんと戯れ。

メインの建物に入ると広い。。。

このお店のパーカーを買ってきて欲しいと頼まれていたんだけど、いい感じのが無い。

illy CAFFE

1階を1周したら疲れちゃったので、一度外に出て、お茶します。

ホイップクリームがたっぷりのった美味しそうなポスターがあったので、それを指差しオーダー。名称不明。

イタリアでも時々こうやってお水を付けてくれるバールがあります。

外のテラス席に座ったら、ちょっと寒かったです。

PAM SUPER STORE

1階にあるスーパーマーケットです。

イタリアはどこでもそうだけど、カット野菜がものすごくたくさん売られています。

アパートに滞在してサラダが食べたい時にとっても便利。

サラダ用の生野菜だけに限らず、色々な用途のカット野菜が売られていて、それも新鮮なのでとっても便利です。

以前に行った産直市場でもたくさん売られていました。

blog.amo-italy.com

結局スーパーでちょっと買い物しただけでした。

ショッピングモールの行き方

イタリアでショッピングモールに行きたい時は、Googleマップで[Centro commerciale]で検索すると出てきます。

その後に、街の名称を入れれば、近くのショッピングモールが出てくると思います。

 

サンティッシマ・トリニタ・デイ・ペッレグリーニ教会

何度見ても名前が覚えられない、アパートのすぐ近くにある教会です。

ドアが開いていたので、中に入ってみました。

こう言っちゃなんですが、それほど有名な教会じゃなくても、ホント内装が素晴らしい。

 

まとめ

昨日のドタバタ騒ぎがあったので、今日は無難にお買い物に出掛け、一応全部見て歩いたけど、特に欲しい物は無く、収穫無し( ̄0 ̄)

歩くのも疲れてさっさとアパートに帰りました。

欲しい物は色々あったんだけど、ちょこちょこと買い物をする内に、もう結構荷物がいっぱい。。。って思うから、買い物にも熱が入りません。

思いものは持ちたくない。。。

だけど、せっかくイタリアに来たから色々買いたい!

という狭間で揺れ動いております。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村