陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2021ボレスワヴィエツ陶器祭り 日程が決まりました!!!

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20210220164015p:plain

昨年こちらのブログにも書いた、ポーランド ボレスワヴィエツの陶器祭りですが、結局昨年8月は行けず。。。今年の日程は1月末までに決定すると聞いていたけど、なかなか更新されず。。。

今日になってHPを確認したら今年の日程に更新されていました(*^^)v

 

blog.amo-italy.com

 

 

ボレスワヴィエツの陶器祭り

今年は8月18日(水)~8月22日(日)までの期間で開催されます。

swietoceramiki.pl

 

いつになったら海外へ行ける???

もうこれは神のみぞ知る!って感じでしょうか。

いつ行けるのか?個人的には、最短でワクチン接種後なんじゃないかと考えております。そのワクチン接種時期は、AIの予測によると、私の場合は4~5ヶ月後じゃないかと。。。

周囲には「GWなんて無理だよ~」と言われつつ、特典航空券を予約しましたが、ANAでは6月30日出発便まで無料キャンセルを受け付けてる事を考えても、これは明らかに無理でしょ>_<

今から4~5ヶ月後というと、6月~7月、ギリギリお盆休みに間に合うかも。。。???と言うわけで、また妄想再開いたしました。

 

お盆旅のルートを考える

前回のブログでは、

  1. ポーランド~チェコ
  2. フィンランド~バルト3国~ポーランド~チェコ
  3. ドイツ~チェコ~ポーランド

この3ルートを考えたのだけど、今年考えたのは、

4.イギリス コッツウォルズ~ポーランド~チェコ

f:id:arikiri:20210220170100p:plain

ボレスワヴィエツの陶器祭りで陶器を買って持ち帰ろうと思っているので、以降は出来るだけ動きたくない。。。というわけで、先にイギリス行って、その後ワルシャワからポーランド観光をしてボレスワヴィエツへ。結果としてどのくらい陶器を購入するのか分からないけど、ボレスワヴィエツからチェコのプラハに移動し、チェコ観光をして、プラハから帰国しようと思っています。

イギリス コッツウォルズ

ダウントン・アビーについて書いた時に「コッツウォルズ行きたい!」って書いたんですけど、そのコッツウォルズにどうしても行きたい!

blog.amo-italy.com

最初は12月に行こうと思っていたけど、友人から「庭が見たいなら花の季節に行った方がいいんじゃないの?」と言われ、そりゃごもっともだわ!と言うわけで、夏旅にくっつけることにしました。

ポーランド

ポーランドというと、アウシュビッツ収容所を思い浮かべる方もいると思います。あまりにも悲惨な場所なので行きたくない気持ちもあったのだけど、NHKのアウシュビッツの番組を見て、やっぱり行くことにしようと思っています。

古都クラクフや小人の街ヴロツワフも行ってみたいと思っています。

チェコ

チェコはまだ何も調べていないのだけど、まずはプラハを堪能しようと思います。

 

航空券はどうする?

GWに特典航空券を取ってあるので、その帰国分は先に回して、海外発券すればいいや~と思っていたけど、この予約はキャンセルしようと思っています。

そうなると、お盆の時期に日本発の航空券は高すぎる(゚Д゚)とはいえ、特典航空券ももう遅いかも。。。と、探してみたら、少し時期をずらせばなんとかなりそう(^^)

特典航空券の利用条件

特典航空券には色々な条件があり、【乗り換え回数は往路・復路各2回まで】というのがあるんです。

直行便で行けないところに行くには、この条件が結構キツイ!

当初、イギリス~チェコ~ポーランドで探したら旅程が組めず。。。それで、この乗り換え回数のことを思い出しました(..;)

日本~イギリス ヒースロー 乗り換え1回

イギリス ヒースロー~チェコ プラハ 乗り換え2回

ポーランド ワルシャワ~日本 もう既に3回なので、直行便を選択するしかない。

が、以前にも書いていますが、私はオーストリア航空に乗りたい!そうすると乗り換え回数オーバー!

そこで、ワルシャワ行きなら直行便があるかも?と検索したら、ありました!そんなこんなで、

イギリス~ポーランド~チェコのルートを回ることにいたしました。

とはいえ、お盆の最中、オーストリア航空の空きがなく、オーストリア航空を利用するにはかなり長期間になってしまいそうな。。。(゚Д゚)
 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

まとめ

航空券が取れないと先に進まないと思いつつ、なかなか決断できずにいました。

でも、陶器祭りの日程が決まったことで、もうさっさと決めてしまおうと、先ほど特典航空券を予約いたしました(*^^)v

往きは国内乗り継ぎもあるけど、帰りはオーストリア航空利用なので、まぁいいでしょ。。。と本人は思っています。

帰国便は海外発券も考えたけど、まだまだ何があるか分からないので、今回は素直に往復いたします。

とはいえ、まだ行けると決まったわけでもなく、どうなるか分からない状態ではあるけど、行けたらいいな~とおもっております。

 

CiaoCiao!

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村