陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

今年初めてのポルタポルテーゼ蚤の市へ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

今回は、イタリアのこの辺りをまわっています。

今日は市場に行こうはこちら。

blog.amo-italy.com

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

バーリののB&BもBooking.comで予約しました。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

1月12日 再度ローマ4日目

ポルタポルテーゼまで

いつもなら朝一番で行く蚤の市も、今日は少しのんびり。お天気いいけど、かなり寒い。。。10時近くなってホテルを出て、テルミニ駅前から75番のバスで移動します。

このバス、以前にも書いた気がするけど、有名な遺跡の近くを通っていくので、ポルタポルテーゼまでの移動時間も楽しめちゃいます(^^)

コロッセオとか、

チルコ・マッシモとか。

車窓を眺めていると、あっという間にポルタポルテーゼに到着。

道路を反対側に渡るとポルタポルテーゼ門。

門をくぐると蚤の市が始まります。時間が遅いので、お店は全部開いてるけど、お客さんの数が半端ない!

お店のおじさんに言われて手を出したら「こうやって、靴下の踵からつま先までが、握りこぶしに合っていれば、ぴったりサイズだよ」って教えてくれました。

銅の器が欲しい。。。

オリーブの木の加工品も欲しい。。。

どっちもかなり重くて買うには至らず。。。

そこに、今度は素敵な照明器具をみつけました。が、これも持ち帰る勇気は無く断念。でも、今見てもいいなぁ、これ。今度同じようなのみつけたら買おう!!!

この布も欲しい。。。と思いつつ、買うには至らず。どうも今回は物欲が弱いらしい。

テルミニ駅へ

結局手芸のパーツだけ買って、今度はトラステベレ通りからバスに乗ってテルミニ駅に戻ってきました。蚤の市にはそれほどいたつもりはないのに、既に午後3時(゚Д゚)お腹空きました。。。が、お店はお昼休みのところが多いので、テルミニ駅の端っこに新しく出来たil Mercato CENTRALE ROMAにやってきました。

が、人が多くて食事をする気にはなれず。。。

結局2階のCiao!で遅めのランチ。こんなに食べるつもりじゃなかったのに、ぐるぐるサルシッチャ(ソーセージ)の魅力に勝てず、パスタと一緒いただきました。

さすがに多すぎ。。。結局完食したけど苦しい(..;)

まとめ

ランチの後一度ホテルに戻ったけど、結局以前行ったショッピングモールまで買い出しに。遠くの山が美しい(^^)

blog.amo-italy.com

この買い出しの時も「どうせゴールデンウィークにまた来るからいいや」と自分のものはあまり買わず。。。

明日はもう帰るというのに、このところイタリアに来るスパンが短めだからか「とりあえず帰るかぁ」って感じで。。。

これが今の悲しい状況を招いているのだけど、この時の私は5月のイタリア行きをキャンセルすることになるなんてしらなかったのだよ。゚(゚´Д`゚)゚。

では、また(^_^)/~

CiaoCiao!

www.airbnb.jp

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com

お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)