陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

ボレスワヴィエツの陶器市に行きたい!

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20200424114003p:plain

先日、11月パリ行きついでに可愛らしい建物見たさにコルマールに行きたいと書きました。が!同行予定の方が行かないかも。。。って話しも出てきてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

ヨーロッパのいちばん美しい街 に行こう!はこちら。

blog.amo-italy.com

この最後にお盆にポーランドも行きたいと書いたのだけど、現状ではちょっとキビシそうだとは思いつつ、仕事が暇になったのをいいことに、色々妄想し始めました。

 

 

ボレスワヴィエツの陶器市

もともとは、予約してあった特典航空券復路のワルシャワでポーリッシュポタリーを買って帰ろうと思ってたけど、色々調べている内に、ポーリッシュポタリーの街【ボレスワヴィエツ】で陶器市があることを知り、行ってみたいと思いつつ、時期的に無理だわ。。。と思っていました。

今年は8月19日(水)~8月23日(日)までの期間で開催されます。

swietoceramiki.pl

結局、その特典航空券はキャンセルしてしまったし、もしかしたらお盆の時期なら行けるようになってるかも。。。と思い始めました。

お盆時期の特典航空券なんて今更取れないだろうと思ったけど、ところどころ空きがあることが分かり、どんどん行きたい欲が高まってる中です。

とりあえずダメ元で予約して、最悪陶器市は諦めて日程をずらすとか。。。考えています。

 

ルートを考える

1.ポーランド~チェコ

いつものゆっくりペースなら、このルートかなぁ。

ワルシャワに入って、ボレスワヴィエツに移動して陶器市行って、プラハから帰国。ボレスワヴィエツはチェコとの国境に近いので、ワルシャワよりプラハの方が近いらしい。

2.フィンランド~バルト3国~ポーランド~チェコ

ヘルシンキからは船に乗れるし、その後は列車やバスを乗り継いでボレスワヴィエツ行って、プラハから帰国。

かなり楽しめそうだけど、移動が多いのは得意じゃないんだなぁ(__;)

3.ドイツ~チェコ~ポーランド

以前テレビでやってたハンブルグの橋の下のお店でハンバーグ食べて、チェコ通って、ボレスワヴィエツの陶器市寄ってワルシャワから帰る。

oberhafenkantine-hamburg.de

どうしても食べ物に引かれてしまう^_^;

 

他にも色々考えられそうだけど、今のところはこの3パターン。う~ん。。。悩ましい。。。

 

航空券はどうする?

とりあえずは特典航空券を取って、復路はその後の予定で日程ずらして、間に海外発券しようと考えてます。

今までは基本イタリアだったので、計画立てやすかったけど、考えてる3ルートだと、プラハかワルシャワから帰ることになって、たとえば、11月にフランス行くとして、お盆の帰り(ワルシャワかプラハ~東京)とフランス行き(東京~パリ)で海外発券したとして、そのフランスの帰りにプラハかワルシャワまで移動するのはちょっと遠いので、また海外発券かなぁ???じゃ、特典航空券の復路はいつ使うの?って思ってしまう。

だったら、特典航空券はそのまま往復して、次のフランス行きはソウル発券するとか?

今までみたいに1年分予定立てちゃえば、この問題は解決するけど、最近は急に「○○行きたい!」とか思っちゃうから、予定が立てにくかったりもして。。。どうしたものか???

パンダはどうする?

ヨーロッパの他にもパンダ見に行きたいとか、カトマンズに紙を買いに行きたいとか、台湾で美味しいもの食べたいとか、もあるんだけど、これはいつ行くんだ?

なんてことを考えてると、やっぱり世界一周か。。。って気もする^_^;
blog.amo-italy.com
 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

まとめ

とりとめのない独り言になってしまって申し訳ないです(゚゚)(。。)ペコッ

こうやって考えてると、ヨーロッパは単発で行って、世界一周するなら行ってみたいと思いつつ、なかなか行かない(行けない)ところに飛ぶのがいい気がしてきました。

具体的に行きたいと思うのはヨーロッパが多くて、でも、移動が苦手な私は何カ国も回るのはちょっとキツイと思ってしまう。

でも、行きたいところが増えすぎて、今までみたいに1ヶ所ずつ行ってると、行きたいところ全部行くのはちょっと無理そう。

だったら、もう少し活動的になってみるとか、旅の形を変えていくことも考えてみるとか?

せっかく家でのんびりしてる今、じっくり考えてみますか。。。

 

新型コロナウィルスによる影響が収束(終息)することを心より祈っています。

皆様、どうぞお元気でお過ごし下さい。

 

CiaoCiao!

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村