陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

今日は市場に行こう

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回は、イタリアのこの辺りをまわっています。

f:id:arikiri:20200321165339j:plain

年明けのローマで買い出しはこちら。

blog.amo-italy.com

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

バーリののB&BもBooking.comで予約しました。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

1月11日 再度ローマ3日目

朝食

今日もドーナツ。。。

f:id:arikiri:20201208161241j:plain

腹ごしらえも終わって、今日はIL MERCATO DI VIA SANNIO(サンニオ市場)に行こうと思います。

Mercato Esquilino

部屋でグダグダしてたら、気付けばもうお昼。。。とりあえず出掛けよう。

ホテルを出てVia Giovanni Giolitti,を歩いて行くと、公園のような遺跡のような。。。

f:id:arikiri:20201208162319j:plain

敷地内にChiesa di Santa Bibiana(サンタ・ビビアナ教会)があります。寒いけど、お天気いいし、ベンチで寛いでいる人達がいました。

f:id:arikiri:20201208162129j:plain

ここからしばらく歩くと、地元の人達がお買い物をするMercato Esquilinoがあります。

f:id:arikiri:20201208162629j:plain

衣類から食料までたくさんのお店が入っています。

f:id:arikiri:20201208162730j:plain

衣類の修理屋さんがあったり、

f:id:arikiri:20201208162813j:plain

生地屋さんがあったり。

f:id:arikiri:20201208162907j:plain

衣類関係の入っている建物を出ると、すぐ横の建物に食料関係のお店が入っています。

f:id:arikiri:20201208163028j:plain

たくさんの人で賑わっています。

f:id:arikiri:20201208163055j:plain

f:id:arikiri:20201208163138j:plain

オリーブだけでもこんなに色々な種類が売られていました。

f:id:arikiri:20201208163222j:plain

魚屋さん。

f:id:arikiri:20201208163257j:plain

このお店でナッツとドライフルーツを購入。

f:id:arikiri:20201208163342j:plain

豆も欲しかったけど、日本に持ち帰るには重いし、日本で買った方がいい。。。と過去に学習済です^_^;

Merceria

市場を出て大通りまで行くと、Via Principe Eugenioで手芸屋さん発見!

f:id:arikiri:20201208163629j:plain

お店には入ってないけど。。。イタリアの手芸屋さんって下着も売ってたりして、不思議。

f:id:arikiri:20201208163933j:plain

Ristorante Cinese Piccola Hong Kong

Via Emanuele Filibertoを歩いていたら、行列が出来てる中華屋さんを発見。店内で食べることも出来るけど、かなり狭そう。。。

f:id:arikiri:20201208164359j:plain

Porta Maggiore

やたらデカくて全部入りきらない。。。

f:id:arikiri:20201208164541j:plain

f:id:arikiri:20201208164741j:plain

f:id:arikiri:20201208170454j:plain

IL MERCATO DI VIA SANNIO(サンニオ市場)

門を抜けてすぐ、お目当ての市場に到着しました。ここは衣類や雑貨類のお店が集まっていて、食料品はありませんでした。

f:id:arikiri:20201208164905j:plain

f:id:arikiri:20201208164941j:plain

布もののお店も何件か入っていて、レースのリボンがとても素敵だったのだけど、どうせ買ったって使いやしないだろうという結論に。(12月に入ってリースを作ろうと思って、このリボンを買わなかったことを後悔しました)

f:id:arikiri:20201208170419j:plain

結局ここでは何も買わず。。。

Basilica di San Giovanni in Laterano(サン・ジョバンニ・イン・ラテラノ大聖堂)

Porta Maggioreの脇にあった教会に行ってみよう。。。考えてみたら、こっち方面には来たことがなく、この教会も名前は聞いたことあるけど、実際に見たのは初めて。

f:id:arikiri:20201208171113j:plain

近くにはこんなのもある。Chiesa di San Lorenzo in Palatio ad Sancta Sanctorumとやたら長い名前の教会の裏側?らしい。

f:id:arikiri:20201208171152j:plain

これを横目に見ながらサン・ジョバンニ・イン・ラテラノ大聖堂へ。。。手荷物チェックがありました。

f:id:arikiri:20201208171653j:plain

f:id:arikiri:20201208171805j:plain

天井スゴイ。

f:id:arikiri:20201208171741j:plain

中に入ると。。。思った以上に広い。奥行きがかなりあります。

f:id:arikiri:20201208171836j:plain

装飾もスゴイ!

f:id:arikiri:20201208172037j:plain

f:id:arikiri:20201208172228j:plain

この繰り返す梁?アーチ?がすごく美しい。

f:id:arikiri:20201208172151j:plain

ここにもプレセビオ。

f:id:arikiri:20201208172329j:plain

教会前の、このスロープというか、階段というか、絶妙だわ。

f:id:arikiri:20201208172428j:plain

 

ホテルに帰ろう

帰りものんびり歩いてホテルに戻ります。

行きにみつけた中華屋さんが気になって、立ち寄りました。5~6組待ってテイクアウトにしてもらって、今度は寄り道せずにホテルに帰ります。

f:id:arikiri:20201208172629j:plain

炒飯とスープをお持ち帰り。ホテルの部屋でいただきます。

f:id:arikiri:20201208172721j:plain

 

まとめ

ローマにはもう何回行っただろう?結構な回数行ってるけど、まだまだ行ったことのないエリアがあるんだなぁ。あまりあっちこっち出歩かないこともあるだろうけど、さすがローマは広い!

今度ローマに行ったら、行きそびれたヴィテルボとか、崖の町カルカータにも行ってみたいと思ってます。

いつになったら行けるのかなぁ???

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村