陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

払い戻し完了【2020ゴールデンウィークANA特典航空券】

 Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20200508144140j:plain

先日キャンセルした特典航空券の払い戻しが完了しました。

blog.amo-italy.com

 

 

マイルが戻って来た

4月16日、電話キャンセルした際に、

「マイルが戻るのに1ヶ月くらいかかると思います」

と言われていたので、特に気にしていなかったのだけど、5月8日にANAから【ANAより】払い戻しに関するご案内というメールが届いて、マイルが口座に戻ったことが分かりました。

メールでお知らせをもらうと安心ですね(^^)

 

税金等は。。。

発券時に使用したクレジットカードに返金される旨がメールに記載されていました。

返金までに1~2ヶ月程度かかるそうです。

 

戻ったマイルでどうする?

以前もブログに書いたように、お盆にポーランド行きたいとか、11月はフランス行きたいとか、そんな事を考えていたけど、blog.amo-italy.com

マイルが戻って手持ちマイルが増えたことで、また世界一周について考え始めました。

blog.amo-italy.com

久しぶりにBook&Flyツールを使ってみたら、アップデートされていて使いやすくなっていました。

数字の書いてあるグレーのボタンは周辺に複数の空港があります。

数字の書いてあるブラウンのボタンは選択した空港です。

f:id:arikiri:20200512175101p:plain

数字のないグレーのボタンをクリックすると、空港名とカレンダーが出てくるので、これで日程を決めます。

f:id:arikiri:20200512175650p:plain

 これを繰り返してプランを決めていくのですが、上の例ではカサブランカ辺りから「利用可能なフライトはありません」と表示されてしまうので、変更する必要が生じます。

これを繰り返してプランを決めるのは結構大変^_^;

それでも、このプランを立てていく作業はとっても楽しい(^^)

とはいえ、まだ要領がつかめていなくて、なかなか先に進みません。

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

まとめ

この大変な時期に、無料キャンセル出来て、素晴らしい対応をしてくれたANAの皆様に感謝です(゚゚)(。。)ペコッ

再度ヨーロッパ往復で95,000マイルを消費するのか、もう少しマイルを足して世界一周に踏み出すのか、旅立てるようになるまで、じっくり考えたいと思います。

 

新型コロナウィルスによる影響が収束(終息)することを心より祈っています。

皆様、どうぞお元気でお過ごし下さい。

 

CiaoCiao!

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村