陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

洞窟住居群の街 世界遺産マテーラで夕食

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回は、イタリアのこの辺りをまわっています。

f:id:arikiri:20200321165339j:plain

ようやくマテーラ初日の夜がやってきました。ゆっくり街歩きをしてホテルに戻ったら、出掛けるのが億劫になってしまいました^_^;ホント出不精で困る。。。

洞窟住居群の街 世界遺産マテーラをお散歩はこちら。
blog.amo-italy.com

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

マテーラのHotel Il BelvedereもBooking.comで予約しました。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

1月3日 マテーラ1日目 夜

Cena(夕食)

お腹も空いたし、美味しいシーフード料理を食べたいと思っていたので、いつも利用してるTrip Advisorで検索して、ホテルから近いお店を19時に予約しました。

イタリアでお店を予約する際は、少し早めの時間帯(開店直後)を狙うと空いていて、ゆっくり食事出来るのでオススメです。

www.tripadvisor.jp

今回宿泊しているHotel Il Belvedereは洞窟住居群の南の端のグラヴィナ渓谷崖沿いに位置しているので、崖側の路地を通ってみます。

f:id:arikiri:20200507134935p:plain

ライトアップされたマテーラの街は一段と素晴らしい☆彡

f:id:arikiri:20200507135322j:plain

細い路地も照明が明るいので怖くありません。

f:id:arikiri:20200507135452j:plain

 

Tarverna Re Manfredi

5分ほど歩いてお店に到着しました。

f:id:arikiri:20200507135610j:plain

インテリアはモダンで、階段を上がった2階の席に案内されました。内装は新しく、とてもキレイです。今になって気付いたけど、2階の方が暖かいからこの席に案内してくれたのかも。おかげで寒い思いはしませんでした。

f:id:arikiri:20200507135746j:plain

プリモ

お腹と相談して、前菜はパス。この地方のカヴァテッリというパスタからいただきます。

Cavatelli Risottati con Cipolla Rossa e Aglianico del Vulture

f:id:arikiri:20200507140321j:plain

これ、見た目はお汁粉にパスタが入っていて、カスタードクリームがのってる感じ。だけど、味は全然違って(お汁粉味でも困るけど)何味か分からないけど、ちょっと酸味があって、う・美味い!赤玉ねぎのソースも、上に乗っているクリームもホント美味しい!クリームの上に乗っているのはマテーラパンのパン粉だそうです。

セコンド

これが食べたかったんです(^^)
Fritti Misti

f:id:arikiri:20200507140909j:plain

エビはプリプリ、イカは柔らかく、もうホント美味しい!(ってこればっかり)レモンも香りが濃厚でフリットが一段と美味しくなります。玉ねぎとズッキーニのフリットも入っていて、すごいボリューム!途中からかなり過酷だったけど完食(^^)

 

最後にエスプレッソをいただいて、念願のシーフードの夕食は終わり。お腹苦しいけど、ものすごくしあわせ♪

f:id:arikiri:20200507141704j:plain

 

帰り道

帰りも路地をのんびり歩きます。

f:id:arikiri:20200507141817j:plain

少し高いところに上がると。。。

f:id:arikiri:20200507141859j:plain

月も美しい。。。寒いのを忘れてしまいそうな、素晴らしい夜☆

f:id:arikiri:20200507142059j:plain

 

まとめ

ようやくマテーラ初日終了しました。

空気は冷たく澄んでいて、照明が一段と輝いて見えました。

マテーラがこんなに素晴らしいところだったなんて。。。

 

明日は洞窟住居群をゆっくり見てまわりたいと思います。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村