陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2日目今日こそ買い出しへ ローマアパート暮らし18泊

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

 

ローマ初日 ローマアパート暮らし18泊はこちら。

blog.amo-italy.com

現地で書いた日記はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

買い出し行くぞ

2回目の朝を迎えて、もう食べるものは柿ピーしかないし、水もない。買い出しに行かないと。。。お天気は今一つだけど、雨は降ってないし、今のうちに買い出しに行こう。。。

トラステヴェレ通りを横断して、テヴェレ川に向かって歩きます。

iN's

行こうと思っていたスーパーよりも手前にもう一つスーパーがあったので立ち寄ってみたんだけど、欲しいものがない。このiN'sは激安スーパーって感じ。野菜はあるけど、お肉屋さんやお魚屋さんはありません。

f:id:arikiri:20191027174749j:plain

 

Simply

予定していたスーパーに辿り着きました。アパートから歩いて10分弱、テヴェレ川の手前にあります。

f:id:arikiri:20191027175245j:plain

ザクロも葡萄もイチジクも食べたい。。。

f:id:arikiri:20191027175343j:plain

カリフラワー色々。

f:id:arikiri:20191027175418j:plain

トリュフのペースト・塩等もありました。

f:id:arikiri:20191027175511j:plain

いつもは食べたいと思わないのに、今回はやたらシーフードが食べたい。こんなシーフードセット?が売っていたけど、ビビって買えず(__;)

f:id:arikiri:20191027175632j:plain

八百屋さん

スーパーに入る前にみつけていた八百屋さん。

f:id:arikiri:20191027175901j:plain

ミネストローネ用の野菜はこの八百屋さんで。

f:id:arikiri:20191027175945j:plain

 

買いだしてきたもの

シルバーのパックに入っているのでは、モルタデッラとパンチェッタ。

瓶入りのパスタソースとマロンペースト、ヨーグルト、ビスケット、スパゲッティ。このスパゲッティ、モチモチしてて美味しいので、最近は毎回コレを買っています。

みかん2種。この緑色のみかんがすご~く酸っぱい、オレンジ色の方はいつものクレメンティーネ。

f:id:arikiri:20191027180047j:plain

これでしばらく部屋にこもっても大丈夫。

 

ランチ  

そろそろ美味しいものが食べたくなって、トリップアドバイザーでも評価の高いLA TAVERNACCIAへ。方角違うけど、ここもアパートから歩いて10分くらい。

f:id:arikiri:20191027181030j:plain

前菜に野菜のグリル。野菜のパワーがギュッと詰まっていて、オリーブオイルと塩・コショウだけでもすご~く美味しいです。

f:id:arikiri:20191027181609j:plain

メニューにポルチーニをみつけたら、他が目に入らなくなってしまいました^_^;

f:id:arikiri:20191027181654j:plain

 

LA TAVERNACCIAを出て、はち切れそうなお腹を抱え、ひとまずテヴェレ川まで来ました。苦し~ちょっと休憩^_^;

f:id:arikiri:20191027181841j:plain

ブロード(コンソメ?)を買い忘れたことを思い出して、再度スーパーに向かっていたら、ペットショップをみつけました。

f:id:arikiri:20191027182049j:plain

スーパーの手前にはブッフェをやっているカフェがありました。
100g=1.8ユーロ。。。ってどんなくらいなんだろ?

f:id:arikiri:20191027182243j:plain

結局、このお店は行かなかったけど、結構人が入っていました。

ブロードを買ってアパートの戻り、八百屋さんで買った野菜とパンチェッタでミネストローネを作ります。思っていた以上に野菜が柔らかくならなくて、途中で挫折して寝てしまいました(-_-)゚zzz…

 

続きはまた後日書きますね。読んでいただけたら嬉しいです(^^)

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村