陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

旅立ち編 ローマアパート暮らし18泊

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

ローマ到着翌朝についてはこちら。

blog.amo-italy.com

初めて海外に行ってから、ず~っと誰かに成田空港まで送ってもらっていたけど、今回は初めて電車で成田空港まで行きます。

普段電車に乗らないので、電車の利用はかなりビビるのだけど、前回帰りに電車を利用して、ちょっと慣れました。

自宅~成田空港

我が家は駅まで歩ける距離ではないので、デカいスーツケースをゴロゴロしながらバス停まで歩き、駅までバスで移動。まだ朝の7時前なのに、思っていた以上に利用客がいて、スーツケースがジャマだろうな。。。と小さくなっていました。

駅からは成田空港行きの快速で移動です。

ANAのカウンターに到着したのが8時頃、まだちょっと早いけど、スーツケースを預けてラウンジへ。ここは以前も利用しているので、問題なく到着。

機内で食べる都合もあるので。。。と思いつつ、とんこつラーメンをオーダーして、

とりあえずおいなりさんと巻き寿司いただきました。

しばらくするととんこつラーメン出来上がり。やっぱり温かいものを食べるとしあわせ(^^)

搭乗~ブリュッセルへ

「あ~あ、また食べ過ぎちゃったかも」と思いつつ、搭乗ゲート45へ移動して、早々に機内へ。今回の席は7Aです。

ANAブランド?の黒飴をいただきました。

またもや行列。。。

しばらく待って離陸しました。お天気がいいので地上がよく見えます。

しばらくしたら富士山が(^^)富士山を見るといいことがありそうな気がして嬉しい!!!

なんてしばらくは窓からの景色に見とれていました。

日頃お茶なんて飲まないくせに、ほうじ茶いただきました。

1回目の食事

たまには和食を食べてみることに。。。多分、機内で和食食べるのは初めてだと思われます。

テーブルにクロスを掛けていただいて、お食事スタートです。

アミューズ

前菜

メイン

デザート

食べ終わっての感想は。。。今日の選択は失敗でした(-_-)

この後、映画アラジンをなんとか最後まで観て、その後爆睡。。。

2回目の食事

少し早めに2回目の食事(朝食?)が用意されました。なぜか食事の時間になると目が覚める^_^;

これも選択を誤ったらしい。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

着陸態勢に入る前に「何か召し上がりますか?」と聞かれ、お腹空いてなかったのに、「お好み焼きもありますよ」の言葉に惹かれ、つい食べてしまった。

ブリュッセル到着

無事ブリュッセルに到着。

ブリュッセル乗り継ぎは今回で3回目。。。まだ何がどこにあるのか分からないまま、乗り継ぎ便のゲートを確認して、ひとまずラウンジへ。

続きはまた後日書きますね。読んでいただけたら嬉しいです(^^)

CiaoCiao!

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com

お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)