陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

【小江戸】佐原へ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

日曜日に、友人と【小江戸】佐原に行って来ました。

 

 

梶山珈琲

先週も来たけど、また来ちゃいました。

マスターが耕運機をくれるというので、お言葉に甘えて取りに行くことになったのだけど、私の車では乗らないかも。。。というので、友人に乗せてきてもらっちゃいました。

その友人、前回もたくさん珈琲を買い込んだのに、また買ってました。すっかり気に入っちゃったそうで「スゴイよな~ホント雑味がなくて、ブレンドもすごく美味しいんだよ」と言っておりました。

blog.amo-italy.com

噂のゲイシャ パート2

今回は浅煎りのゲイシャを飲ませていただきました(*^^)v浅煎りでも、さすがゲイシャ!しっかり色々な味が楽しめます。

いつもはネスプレッソでカプチーノばかりだけど、たまにはドリップで淹れた珈琲も美味しいなぁ。。。

f:id:arikiri:20191028141611j:plain

 

先日会った友人が「見た目は紅茶みたいなんだけど、飲むとしっかり珈琲なんだよね」って言ってたという話しをしたら、もう一人一緒に行った友人が「ホントだ~見た目紅茶なのに珈琲(^^)」と喜んでいました。

 

エスプレッソ

写真を撮り忘れてしまったけど、ロブスタ種をブレンドした「イタリアで飲むようなエスプレッソ」も飲ませていただきました。

イタリアでは普通に飲めるこの味も、日本じゃ飲めないんだよね。

いやいや、さすがマイスター!!!ブラボ~~~

 

オーベルジュ ド マノワール吉庭

お取引先の社長が佐原の人なので、美味しいお店を聞いたら「洋食なら【吉庭】がいいんじゃないの?」とのことだったので、早速予約の電話を入れたけど満席だそうで予約が取れませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

その後その社長に会って、教えていただいたお礼を言って「予約出来なかった」と伝えたら、その場で電話を入れて予約を取ってくれちゃいました(*^^)v

というわけで、梶山珈琲で耕運機を積んで吉庭まで移動しました。

tabelog.com

鳥居の下を通って行くと吉庭がありました。小さな看板なのでちょっとみつけにくいかもしれません。お店の前にある駐車場が満車だったので、走路の反対側にある駐車場に駐めました。

f:id:arikiri:20191028143139j:plain

古い建物を改装したお店で、庭が素晴らしいと聞いていました。

f:id:arikiri:20191028143532j:plain
通していただいた席は庭に面したお席。

f:id:arikiri:20191028143113j:plain

松花堂弁当

私たちは松花堂弁当をいただきました。

f:id:arikiri:20191028143259j:plain

庭を愛でながら美味しい食事をいただく。。。これ、最高(^^)

デザートは杏仁豆腐。

f:id:arikiri:20191028143435j:plain

飲み物はアイスコーヒーをいただきました。

f:id:arikiri:20191028143510j:plain

 

小江戸 佐原

市営駐車場に車を移して、佐原の街を散策。先日の雨の影響で、船はお休みでした。

f:id:arikiri:20191028143755j:plain

前回道の駅で買ったラー油はここにある油茂商店のもので、今回は【玉絞めごま油】を購入しました。

f:id:arikiri:20191028143841j:plain

f:id:arikiri:20191028143920j:plain

蔵を見せていただいた植田屋さんでは、竹製の靴べらも購入してきました。

f:id:arikiri:20191028144036j:plain

 

確か子供の頃に来たことがあるはずだけど「こんなだったっけ?」って感じで、とても素敵な街並みでした。子供じゃこの良さは理解できないのかも。歳をとるのもいいですね。

こだわりの餃子の皮も買って来てもらえるようにお願いしたし、早く美味しいラー油で餃子を食べたい!!! 

 

CiaoCiao!

 

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村