陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

ローマ初日 ローマアパート暮らし18泊

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

昨夜遅くアパートに辿り着き、寝たものの、ちょこちょこ目が覚め、結果かなりの早起き^_^;

ま、こんなもんか。。。

 

乗り継ぎ~ローマまではこちら。

blog.amo-italy.com

現地で書いた日記はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

朝ご飯

イタリア人を真似て、お気に入りのバールで朝ご飯。

日記にも書いたけど、ローマ名物の生クリームパンとカプチーノをいただきました。

以前来た時はおじさんバリスタだったけど、今回は若いお兄ちゃんでした。ホント、イタリア人てばかっこえぇわぁ(O_O)

お兄ちゃんの写真はないけど、生クリームパンの他にもコルネットとか、色々あります。

f:id:arikiri:20191024153612j:plain

 

テルミニ駅まで

ローマ滞在時は地下鉄・バス・トラムを利用して移動することが多いけど、アパートのすぐ近くに鉄道のトラステヴェレ駅があるので、電車でテルミニ駅まで移動します。

駅の券売機に人が一杯だったので、空いていた窓口で切符を購入しました。テルミニ駅までは1ユーロです。地下鉄・バス・トラムの1回券は1.5ユーロなので、ちょっとお得。

f:id:arikiri:20191024153951j:plain

テルミニ駅には15分弱で到着。が、ホームが一番端っこの29番。メインの出入口まではかなり歩きます(__;)

f:id:arikiri:20191024154208j:plain

出入口に向かって歩いていると、昨日空港駅で乗れなかったレオナルド・エクスプレスが止まっていました。お願いだから、いつも定時運行でお願いします(゚゚)(。。)ペコッ

f:id:arikiri:20191024154332j:plain

 

どのくらい歩いたのか、おそらく電車移動の時間と同じくらい?歩いて、とりあえずメインの出入口に出ました。

f:id:arikiri:20191024154511j:plain

警察のバイクがドゥカーティって、かっこよすぎ。イタリア製だから当たり前っちゃ当たり前だけど。

f:id:arikiri:20191024154633j:plain

 

SIM開通までの暇つぶし

3(Tre)でSIMを購入し、開通までの2時間、万が一開通しなかった時のために、近場で暇つぶししました。 

ディオクレティアヌスの浴場跡

駅を出て右手に見える遺跡がディオクレティアヌスの浴場跡です。ここ、かなり大きくて国立博物館もあります。

f:id:arikiri:20191024155313j:plain

f:id:arikiri:20191024155111j:plain

私は正面から入って、中庭から裏庭?へ。ここ雰囲気が良くて好きです(^^)

f:id:arikiri:20191024155157j:plain

f:id:arikiri:20191024155223j:plain

f:id:arikiri:20191024155246j:plain

共和国広場

裏庭から通りに出て左へ歩くと共和国広場へ出ます。ローマ三越や地下鉄リプブリカがあります。

広場の周囲をグルッと歩いたら、AS・ローマの車に遭遇しました。もうホント可愛い(^^)

f:id:arikiri:20191024155904j:plain

チンクェチェント広場

共和国広場からテルミニ駅前の広場まで戻って来ました。左の方で背中を向けているのはパウロ二世の像です。

f:id:arikiri:20191024160229j:plain

ドラゴンボールZのバスを発見。おそらく観光バスだと思われます。

f:id:arikiri:20191024160529j:plain

 プラプラしている内に、無事SIMも開通しました。

帰りはバスに乗って、ヴェネツィア広場でトラムに乗り換えてアパートまで戻ります。トラステヴェレまでのトラム8番はチェントロからアパートに戻る時に便利で、乗り場はエマヌエレ二世記念堂のすぐ近くなので、これからも何度もこの景色を見ることになります。

f:id:arikiri:20191024160751j:plain

 

お買い物

トラムはアパートのすぐ近くで下りて、スーパーまで行く気になれなくて、すぐ近くのミニスーパーでお買い物。

買ったのはロゼッタと牛乳だけ。

f:id:arikiri:20191024161436j:plain

アパートの部屋に戻ってしまったら、出ていく気になれず、買い出しにも行かず、食事にも行かず。。。

サンドイッチ食べて寝て、今日は終わり。

 

続きはまた後日書きますね。読んでいただけたら嬉しいです(^^)

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村