陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

ローマでアパート暮らし日記 9/19~20ランチまで

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

旅行記は帰国してからまとめようと思っているのだけど、ローマでアパート暮らししてて、ちょこちょこ気になることがあって、忘れちゃいそうなので書いておこうかな?と。

blog.amo-italy.com

 

 

9月18日(水)

ひとまず、スーパーまで買い出しに行こう。。。

アパートの前の緩い坂を下っていくと、バスや路面電車が通るVia Trastevereです。

f:id:arikiri:20190922221042j:plain

iN's mercato

予定していたよりも手前にスーパーがあったので、入ってみたらお肉屋さんがない。ここって確か安売りスーパーだったかと。

f:id:arikiri:20190922221201j:plain

LeCase Le Cose

予定していたスーパーへ向かう途中にある家具屋さん?雑貨屋さん?

かわいらしい品揃えで、DIYの参考になるようなものが色々あります。

f:id:arikiri:20190922221443j:plain

Simpry

ここが目的のスーパー。特別大きくないけど、そこそこの品揃えです。

f:id:arikiri:20190922221855j:plain

La Baita

Simpryの向かいあたりにある八百屋さん。

f:id:arikiri:20190922222058j:plain

アパートの隣にあるビアレストラン?の壁に描いてある猫。なかなかにアートでしょ?(^^)

f:id:arikiri:20190922222319j:plain

 

部屋に戻ってランチを食べに行こうと思い、お店のリストを眺めていると、すぐ近くにシチリア料理のお店があるらしい。。。でもGoogleMapで調べても出てこないので、とりあえず見に行ってみて、やってなかったら別のお店に行くことにしてお出かけ。

お店はあったけど、営業してない(-_-)トリップアドバイザーで調べたら、もう営業していないらしい。評判よかったみたいなのに残念。

f:id:arikiri:20190922222650j:plain

LA TAVERNACCIA

次に向かったのは徒歩で10分くらいのところにあるお店。

f:id:arikiri:20190922223159j:plain

www.tripadvisor.jp

ポルチーニのフェットチーネと野菜のグリルを食べたら、ホント美味しかった(^^)

Googleの口コミで「スパイシー過ぎて美味しくない」みたいなコメントがあって、どうなんだろ?って思ってて、確かにスパイシーだったけど、私にはドはまり。

帰りに「また来るね」って言ったら、「待ってるね。次は豚肉も食べてね。」って言われましたよ。また行くよ~!!!

f:id:arikiri:20190922223849j:plain

 

9月20日(金)

昨日スーパーで買ったグアンチャーレと八百屋で買ったカット野菜でミネストローネを作って、パンと一緒に朝食。

f:id:arikiri:20190922224511j:plain

腹ごしらえも済んだところでバスに乗ってチェントロに向かいました。

カンポ・ディ・フィオーリ広場

ものすごい人!人!人!以前は地元の人の市場って感じだったけど、最近はすっかり観光地化してます。

f:id:arikiri:20190922225637j:plain

ナヴォーナ広場

アパートの辺りは観光地ではないので、そんなに人が多くないんだけど、さすがにこの辺りに来るとすごくて、ここもたくさんの人が。。。

f:id:arikiri:20190922225900j:plain

広場を抜けてサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局へ。友人に頼まれたポプリのリフィルを購入。日本人の店員さんがいました。

f:id:arikiri:20190922230007j:plain

この後、教会を2カ所見学してカルトナージュ屋さんへ。

f:id:arikiri:20190922230853j:plain

f:id:arikiri:20190922230937j:plain

ものすごくいいお天気。。。おかげでものすごく暑い(..;)カルトナージュ屋さんで「ホント暑いよね~」なんて会話をして、ロクタ紙2枚を購入。

サンタンニェーゼ イン アゴーネ教会

帰りがけにナヴォーナ広場にあるボッロミーニ設計のサンタンニェーゼ イン アゴーネ教会も見学しました。

f:id:arikiri:20190922230134j:plain

今まで何度もナヴォーナ広場に来てるのに、この教会を見学しなかったのは、ひとえに私がベルニーニさんファンだから(ベルニーニさんはボッロミーニが嫌い)なんだけど、内部も素晴らしかったです。

f:id:arikiri:20190922231821j:plain

ナヴォーナ広場からシスト橋を渡ってトラステヴェレに入り、ランチどうしようかな?って考えながら歩いてたけど、結局途中の切り売りピザ屋でパスタ買って帰って、部屋でランチ。

www.tripadvisor.it

f:id:arikiri:20190922232649j:plain

オリーブとツナのペンネ。お皿にあけたらものすごく量が多くてびっくりしたけど、結局ペロッと完食。美味しかった(^^)

 

長くなってしまったので、午後のことはまた後日書きますね。

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村