陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

【国内移動】年末年始のイタリア旅をプランニング

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20191023191612j:plain

次の旅は、こちらで書いた通り、今年3回目且つ2,020年1回目のイタリア行き、ローマ~プーリアへ行きます。

blog.amo-italy.com

 

成田~ローマは10月の帰国便の復路便を利用し、帰りのローマ~成田は今年4月ボローニャに行った特典航空券の復路便を利用します。

 

 

イタリア国内移動

元々はローマテルミニ駅~バーリ中央駅間はトレニタリアを利用する予定で計画をしました。

ローマ~バーリ

  • 年末の移動はトレニタリアの運賃が高め
  • スーツケースはローマのホテルに預けるので、荷物が少ない&水物はない
  • バーリ空港からマテーラ行きの直通バスがある
  • バーリ中央駅から私鉄でマテーラに向かうと途中でバスに乗り換えがあるので面倒

という理由で、スカイスキャナーで検索したら、RYAN AIRを利用すると1,400円弱、アリタリアで8,000円弱ということが分かりました。

f:id:arikiri:20191023190713p:plain

RYAN AIRがあまりにも安い。。。(゚ロ゚)一昨年の秋、ヴィツェンツァ(現在はヴィツェンツァ発着便はありません)からバーリ、ブリンディシ~ヴィツェンツァ間を利用したことがあります。おそらく最安料金だったと思うけど、特に荷物をチェックされるわけでもなかったので、大丈夫だろうと判断しました。

f:id:arikiri:20191023191011p:plain

 

ローマ FCO~バーリ BRI 片道

基本料金:10.99ユーロ

座席指定:5.01ユーロ

プライオリティ&手荷物もう一つ:6.6ユーロ

その他:3.22ユーロ

合計:25.82ユーロ

 

バーリ空港~マテーラ シャトルバス

www.aeroportidipuglia.it

 

バーリ~ローマ

バーリでオリーブオイルとオリーブを購入予定なので、さすがのRYAN AIRも手荷物を預けると割高なので、列車(フレッチャ・ジェント)を利用します。

f:id:arikiri:20191023191233p:plain

バーリ中央~ローマテルミニ 片道

運賃:32.9ユーロ(スーパーエコノミー)

座席指定:2ユーロ

合計:34.9ユーロ

 

trenitaliaの予約についてはこちらをご参照下さい。

blog.amo-italy.com

 

これで予約が必要な乗り物は全て手配済。

後は出発まで元気に働こう!!!

 

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村