陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

雑味のないクリアなコーヒーを求めて【梶山珈琲】へ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

私の住むエリアは台風15号で停電したりしたけど、台風19号のダメージの大きさには驚きました。まさか、こんなに被害が大きいとは。。。

被害に遭われた方々のご冥福と一刻も早い復旧を心よりお祈りいたします。

台風19号から約1週間経った日曜日に、友人と【梶山珈琲】に行って来ました。

 

 

梶山珈琲

以前は近くで焙煎珈琲販売をしていて、週に一度は行っていたのだけど、茨城県鉾田市に移転してしまい、なかなか行けなくなってしまいました。

kajiyamacoffee.web.fc2.com

マスターの淹れてくれる珈琲は、ものすご~くクリアで、でも味わい深い!

って、友人に話したら行ってみたい!ということになりました。

自宅を9時頃出発して2時間弱、無事辿り着きました。

噂のゲイシャ

録画してあった「世界はほしいモノにあふれてる▽秘境へ!究極のコーヒーを求めて アメリカ・南米」に【ゲイシャ】という珈琲が出てきて、こりゃ是非一度飲んでみたいもんだ。。。って思ってたんだけど、そのゲイシャが梶山珈琲で飲めちゃいました。ゲイシャ種の説明とか聞きながら、出てきた珈琲を飲んでみたら。。。美味し~(^^)

f:id:arikiri:20191022110444j:plain

f:id:arikiri:20191022110536j:plain

珈琲好きな友人達は、もう大騒ぎ!深入りだけど苦くない、クリアな珈琲に感動していました。

この【ゲイシャ】という名前、私はてっきり【芸者】だと思っていたんだけど、地名から付けられたんだそうですね。みんなに笑われてしまいました^_^;

スズメバチの巣

梶山珈琲の店舗前に車を駐めようとしたら、

「スズメバチの巣があるから、別の駐車場に駐めてきて」

って言われて、ビビリながら車を降りてお店に入りました。巣は木の中に隠れていて見えないけど、コワイ。。。

店内でゲイシャで盛り上がっていたら、スズメバチの駆除業者がやってきて、あっという間に巣を取ってました。これがそのスズメバチの巣。

f:id:arikiri:20191022111028j:plain

カプチーノも

マスターは私のカプチーノ好きを覚えていてくれて、カプチーノも淹れてくれました。ネスプレッソより美味しい(^^)

f:id:arikiri:20191022111433j:plain

友人達にはエスプレッソが。。。

美味しい珈琲飲みながら、珈琲談議を楽しんで来ました。

 

味の食彩館

鉾田に行ったら、味の食彩館で舟盛り食べたい!と思っていたので、前日に予約を入れて行って来ました。

梶山珈琲からは10分ちょっとで辿り着き、日曜日でお客さんが多かったからか、外で少し待ちました。

ここでのオススメは「特別刺身定食」。私は過去に2回来ているけど、魚があまり好きではないので、今までこの特別刺身定食を食べたことはありません。でも、今回は絶対食べるぞ~~~というわけで、私たち全員「特別刺身定食」をオーダーしました。

刺身定食だけど、最初にアジフライが出てきました。このアジフライ、身がふっくらとして、美味しかった~(写真撮り忘れました)

で、メインの舟盛り!これで1人前です。もちろん、ご飯と味噌汁付きです。

f:id:arikiri:20191022112233j:plain

私があまり好きじゃないハマチは友人に食べてもらい、貝が食べられない友人のホタテは私が食べ、全員完食!

食べ終わって立ち上がろうとして食べ過ぎたことに気付きました^_^;でも、美味しかったからOK(^^)

 

鹿島灘海浜公園 海と森の郷

とっても広~い公園の中にある、産直のお店に寄りました。

干し芋好きの友人はしっかり買い込んでいました。

f:id:arikiri:20191022112758j:plain

www.k-hokota.com

 

水の郷 佐原

 

利根川の近くにある道の駅です。

友人はここでラー油を買うというので、私も一緒に買っちゃいました。友人は大きな瓶の方を買ってました。よっぽど美味しいんだろうな。。。

f:id:arikiri:20191022113138j:plain

買い物を済ませて表に出ると、台風19号の痕跡が。。。

f:id:arikiri:20191022113321j:plain

f:id:arikiri:20191022113340j:plain

ここでも、浸水直前だったんだなぁ。。。と知りました。

ホント一日も早い復旧を祈るばかりです。

 

 

CiaoCiao!

 

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村