陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

出発1週間前、今回の旅に持って行くもの

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20190317182552j:plain

先日パスポートを更新し、ANAの【予約内容の確認】【搭乗者】タブからパスポート番号を登録しました。これでオンラインチェックインの準備完了(*^^)v

blog.amo-italy.com

 

 

衣類

何を着ていこうか悩んでいたけど、出発が近づいて来て諦め付いたというか。。。ほぼ決定しました。

blog.amo-italy.com

 購入したもの

  • マキシ丈のワンピース(ノースリーブ)
  • スニーカー
  • タンクトップ

手持ちのもの

  • 薄めのダウンジャケット
  • コットンセーター
  • リネンのチュニック
  • レギンス
  • ジーンズ
  • Tシャツ(半袖・長袖)
  • サンダル
  • シルクリネンのストール

これだけ持って行けば、とりあえず寒くても暑くてもなんとかなりそうかなぁと。。。

最悪、何か足りなければ現地で買えばいいや~結局いつもと変わらない^_^;

コーディネート

家を出る時
  • マキシ丈のワンピース
  • コットンセーター
  • ストール
  • スニーカー
バリ島
  • マキシ丈のワンピース
  • サンダル
イスタンブール
  • 長袖Tシャツ
  • コットンセーター
  • 薄めのダウンジャケット
  • ジーンズ
  • スニーカー
  • ストール
ボローニャ・フェッラーラ
  • 手持ち全部をとっかえひっかえコーディネート

これで約3週間乗り切ろうと思っています。

 

PC・スマホ・その他

 

購入したもの

  • モンベルのフォールディングスポーク(折りたたみ式カトラリー)

f:id:arikiri:20190317174444j:plain

宿に夜遅く到着して、スーパーで何か買ってきて食べようとしたらフォークがない!なんて事が何度かあって、どうしたらいいんだろう?って思っていたのだけど、これ軽量だしコンパクトだし、赤くて可愛いかな?と、先日購入いたしました。赤以外の色もあります。

 

手持ちのもの

  • MacBook Pro
  • iPhone7(現地SIM用)
  • ipad(日本のTVを見る&読書用)
  • 充電用ケーブル等

まだMacBook Proにお仕事データを入れていない。。。というか、まだセットアップ済んでないし^_^;

 

スーツケース

いつものデカいスーツケースにちょっと小さいソフトケース入れ子にして行くのは変わらないのだけど、ジャカルタ~バリ島往復はAirAsiaで追加料金のかからない15kgまでとなるとキビシイので、ジャカルタ空港内の手荷物預かり所に預けてバリ島へ向かおうと思っています。

blog.amo-italy.com

 

ジャカルタ~バリ島

AirAsiaの荷物について

f:id:arikiri:20190317172257p:plain

リュック
  • PC関係
  • 貴重品
キャリー

サイズオーバーなので受託手荷物にします。

  • 衣類
  • 化粧品

これなら現地で買い物しても15kgをオーバーすることはないでしょ。。。

 

ジャカルタ~イスタンブール~ボローニャ~フェッラーラ~成田

この区間はスーツケースを預けて、機内にキャリー(リュック入れ子)とバッグ持ちこみで。あ~やっぱり荷物がジャマ。。。もっと身軽に出掛けられるようになりたい。。。

とはいえ、ANAはエコノミーでも23kg2個まで預けられるし、プラチナ・SFC会員なら3個までOKだし、ホントありがたい(^^)

 

 

 

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

荷物のチェックリスト

忘れ物をしても、それほど影響は無いのだけど、頭で考えながら荷造りをすると時間がかかることが分かってきて、最近はチェックリストを作っています。

持って行く物はどんどんスーツケースに入れたら、チェック!一通り物が揃った時点で荷造りを始めます。

一時期は荷造りが面倒で面倒で、後回しにした挙げ句、当日荷造りなんてこともあったけど、チェックリストのおかげで楽になりました。


www.airbnb.jp

 

CiaoCiao!

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村