陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

3月~4月、バリ島2泊、イスタンブールで観光、その後ボローニャとフェッラーラって、何着ればいいんだ?

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20190118183902j:plain

 

 

妄想ばかり続けていたけど、突然現実的になって、タイトルの通り、「何着ればいいんだ?」と悩み始めました。

 

 

着る物がない!

女性ならきっと分かってもらえると思うのだけど、洋服は持っているのに着る物がない!って思う事ありますよね?

今までは私もそうだったのだけど、7年前から2m幅のワードローブに入るだけの洋服しか持たない。。。と決めて、

  • 手持ちの洋服を減らす&新しく買わないを繰り返してきた。
  • 体型が変わってきて、手持ちの洋服が似合わなくなった。

ので、ホントに着るものがなくなってしまいました(゚д゚)

 

旅行中の服装

一昨年までは、帰りに色々持ち帰りたいので、着替えはほとんど持たず、必要になれば現地で購入するようにしていて、

  • 機内では楽に過ごしたい
  • 着ていて疲れる服装は嫌い

なんて言っている内に、

  • 機内では丈長目のカットソーにレギンス
  • 街歩きはTシャツにジーンズ

で、ずっと同じものを着ているような気がします(__;)

 

www.airbnb.jp

 

ワンピースが着たい

私、昔からワンピースが苦手なんです。

それでもたま~に着ることがあったのだけど、何年か前に「似合わないな~」とハッキリ言われてからは、ホント着てないかも。

それが、昨年なんの気の迷いか、リネンのワンピースを購入してしまい、何を着るか決められない時に着て行ったら「似合う」と言われまして。てことは、デザインによってはOKってことなんだな。。。と。

機内でも、しわになりにくいワンピースなら、パンツはいているより楽だし。

 

まずはバリ島

熱いだろうから、Tシャツに短パンだな。。。程度に思っていたけど、これもサンドレスの方がリゾート感高いかも。

って、私、サンドレスなんて持ってたっけ?とパンドラの箱(捨てる予定の衣類を入れてある)をあさってみたら、なんだ、何枚もある。が、みんな丈が短い。いやいや、私はマキシ丈のサンドレスが着たいのだよ。

と、現在、物色中。バリ島行ったことないけど、もしや現地調達出来るかな?

 

イスタンブール観光

touristanbulのバスツアーに参加予定。ほぼバスに乗っているんだろうけど、何を着ればいいんだろ?とりあえずは羽織るものは必須なんだろうな。

3月のイスタンブールは最高気温が12度しかないらしい。。。12度って、今ごろのちょっと暖かい日ですよね。って事は冬支度が必要ってことですよね。

 

ボローニャとフェッラーラ

3月~4月ってどんなだったっけ?と考えたら、もしやこの時期行ったことがないかも。。。なんて思ったら、一昨年3月末~4月に掛けて行ってた(゚∀゚)

ここ最近、イタリア行く度に思っていたより暑かったり寒かったりで、5月でもダウン着てたことあるし、12月に半袖着てたこともあるし。

そう考えると、重ね着で調整出来るようにしないとダメだなって。

というわけで、これから洋服探します。

 

機内

特典航空券やアップグレードで、せっかくビジネスクラスに乗れるようになったので、どうせなら、もう少し小ぎれいにしていこうかと。

最近、機内がすごく寒いとか、乾燥がひどいということがなくなってきたので、羽織るものがあれば寒い思いもしないで済むだろうし。

 

3月下旬に成田空港を発つ頃は、まだ少し寒いだろうから、バリで着る予定のサンドレスの上にセーターでも着て行こうと思っています。

そのサンドレスをネットで探してみたけど、なかなか無いですね。。。欲しいイメージが決まれば、自分で作るって手もあるんだけど、なかなかそのイメージが決まらない(__;)

この感じ、好きだけど、バリじゃ着られない。。。

f:id:arikiri:20190121094950j:plain

 

こういうの着てみたいけど、ただのデブになりそう(゚д゚)

 

真夏のバリから一気に冬のイスタンブール行って、春のイタリアでしばらく滞在。ホント、何を持って行けばいいんだろう??? 

みなさんが工夫していること、教えていただけると嬉しいです(゚゚)(。。)ペコッ

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 CiaoCiao!

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村