陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2024年2月2度目のベトナム ダナン 2日目

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

2月のダナンは汗をかくほど暑くなく、とても過ごしやすいです。 

2024年2月2度目のベトナム ダナン 初日はこちらから。

blog.amo-italy.com

 

 

 

朝食

ホテルの朝食を食べに行ったのだけど、写真が1枚しかない。

ヌードルバーで麺料理を作ってもらい、煮卵を載せてもらいました。

気になっている、ホテルの向かい側にある、地元の人たちに人気のお店。

昨夜、部屋から見ていたら、ものすごい人であふれかえっていました。そんなに美味しいのか???と興味津々でございます。

 

ちょっと観光

私以外はダナン初めてなので、GRABでダナン大聖堂まで。

この角度(大聖堂右より)から写真を撮った方が後ろのビルが気にならないかも。

敷地内にはマリア様の像や洞窟もあります。

大聖堂前の通りは、車がひっきりなしに通っています。

この後、市場に寄ってお土産に頼まれたコースターを買って、GRABでホテルまで戻りました。

 

昼食

昼食はホテルの何件か隣にあるおしゃれなパン屋さんへ。

たくさんの種類のパンと、

美味しそうなケーキ。

店内で食事できます。2階席もありました。

全員バケットサンドを食べることに。。。一つしかなかったので聞いたら、すぐに作ってくれました。

このサンドイッチ、パンも具材もものすごく美味しい!

飲み物は大好きなスイカジュース。

料金的には日本と同じくらいかな?お客さんは観光客が多かったです。

おやつ

この後、現金を引き出しに前の通りと交差する道沿いにあるATMまで行き、その帰りにチェーのお店を発見。ここもホテルから何件か離れているだけです。

メニューはこんな感じ。

私はココナッツのチェーをいただきました。フルーツが色々入っていて美味しい!とはいえ、どれが何かは不明^_^;

 

夕食

お昼食べておやつ食べて、部屋に戻ってしゃべりまくり、暗くなった頃、気になっていたホテルの向かいのお店に食べに行きました。

何を頼んだのか忘れてしまいましたが。。。まずは生野菜と薬味?が出てきました。ブン・ボー・フエだったかなぁ???

次に米粉の冷たい麺と温かいスープ。

スープに麺と野菜を入れていただきま~す。スープがホッとする優しい味で、ホント美味しい!

おかずは空心菜の炒め物。

美味しい!安い!量もたっぷりだし。

 

まとめ

気が付けば、ほぼ1日食べてばかり^_^;

ベトナム料理って野菜もたっぷりだし、薄味だし、多少食べ過ぎてもダメージが少ないというか。。。

明日もまたのんびりしよ~

 

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村