陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

GWは22,096プレミアムポイントを貯めて、ANA SFC修行ウィークにしよう!!!

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20190114135546p:plain

(シンガポール航空WEBより)

 

JGC修行をはじめるか、まだ決断出来ないでいます。

blog.amo-italy.com

 

でも、どこかに行きたいな~と色々調べていたら、GWでも、ANAのプレミアムポイントを爆発的に貯められることに気付いてしまいました(^^)

 

 

 

修行するなら効率よく

3月下旬にバリに行く予定があるものの、2泊だけなので、もう一度行ってみたくなるかも。。。と、バリ、デンパサール空港からのフライトを調べてみました。

効率よくプレミアムポイントを貯めるならプレミアムエコノミーがいいかな?と、スカイスキャナーで検索してみたら、

f:id:arikiri:20190114122721p:plain

すごく安い料金が出てきました。サンフランシスコ・ロサンゼルス行きも同じような価格で出てきます。

コレにしちゃおうかなぁ。。。と考えて、ハタと気付きました。シンガポール航空じゃJGC修行にならない(__;)

でも、SFC修行をするなら、あまりにも効率よさそうなので、調べてみることにしました。 

www.airbnb.jp

 

バリ・デンパサール空港~ニューヨーク・ニューアーク空港

バリ・デンパサール空港を5/1に出発して到着は5/3早朝、翌日5/4朝ニューヨーク・ニューアーク空港を出発します。

バリ・デンパサール空港~シンガポール・チャンギ空港間はエコノミー、シンガポール・チャンギ空港~ニューヨーク・ニューアーク空港間はA350-900プレミアムエコノミーで、料金はIDR 17,074,400(現在130,684円)です。

  • 往路シンガポール・チャンギ空港での乗り継ぎ時間がほぼ丸1日あるので、シンガポール観光が可能

f:id:arikiri:20190114130548p:plain

 

成田空港~バリ・デンパサール空港

GW中の成田出発なので、極端に安い航空券はみつけられないのだけど、マレーシア航空ならそれほど高くなっていません。マレーシア航空から購入の場合は73,140円です。Lクラスのため、マイル加算は25%なので、JALマイルなら往復で2,000マイル以上貯めることが出来ます。

残念ながらANAマイルは貯まりませんが。。。

  • 往路はデンパサールに着いてから9時間以上あるので、美味しいものを食べに行くのもアリです。
  • 復路ニューヨークから戻った後は1泊して、翌日の出発まで時間があるので、観光も可能です。

f:id:arikiri:20190114131403p:plain

この航空券の帰国日をもっと後(年末とか)にして、その間に海外発券を繰り返せば、かなり安価に修行を終えることが出来るかもしれません。

 

結果プレミアムポイントはどれだけ貯まる???

下の表は、料金は全部、マイルとプレミアムポイントはシンガポール航空搭乗分のみを合計しています。

ANAプレミアムポイントに加算されない、マレーシア航空分の料金を加算しても、PP単価は9.22円の10円以下です。

4月30日 NRT 21:40     L 48110 1092 1092 MH
5月1日     KUL 4:05
  KUL 9:00 DPS 12:05
  DPS 21:45     E 130684 728 1128 SQ
5月2日     SIN 0:20
  SIN 23:35     P 9520 9920
      EWR 6:00
5月4日 EWR 10:25     R 9520 9920
5月5日     SIN 17:10
  SIN 18:20 DPS 20:50 E 728 1128
5月6日 DPS 19:20     V 25030 1092 1092 MH
5月7日     NRT 18:05
合計 料金 マイル PP PP単価
203824 20496 22096 9.22

 

この旅で出来ること

この旅の7泊8日で出来ることは、

  • シンガポール航空のプレミアムクラスを体験出来る

    f:id:arikiri:20190114140148p:plain

    優先チェックイン、優先搭乗、優先手荷物取り扱いサービスも利用出来る
  • A350-900に乗れる

    blog.amo-italy.com

  • 22,096プレミアムポイントが貯められる
  • ニューヨーク1日観光
  • シンガポール1日観光
  • バリ島1日観光

私は弾丸が苦手で、いつものんびり旅なのだけど、もし去年のSFC修行中にこのルートを発見していたら、やっていたかもしれません。

乗り継ぎが多いので、プライオリティパスを用意しておくと、乗り継ぎ時間をラウンジで過ごすことが出来ます。

blog.amo-italy.com

 

今年SFC修行を予定している方、このコース飛んでみませんか?

 

 CiaoCiao!

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村