陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

プライオリティ・パス、会員向けアプリとウェブで800以上の特典提供

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

乗り継ぎ時にラウンジでのんびり過ごす時間が気に入っています。

f:id:arikiri:20181228165435j:plain

現在はANAマイレージクラブのプラチナ事前サービス中なので、スターアライアンスのラウンジを利用する事が出来るようになりました。

でも、ヴェネツィア空港では、スターアライアンスで利用出来るラウンジをみつけられず、プライオリティパスを利用しました。こんなこともあるので、プライオリティパスも手放せずにいます^_^;

blog.amo-italy.com

 

FlyTeam ニュースによると、

世界各国の空港でラウンジ事業を展開するプライオリティ・パスは2018年12月12日(水)、会員向けに世界中の空港で割引などの特典を導入したと発表しました。

特典は会員向けアプリとウェブサイトを通じて提供されるもので、アジア太平洋地域、ヨーロッパ、中東、アメリカの32カ国146空港で、空港内のダイニング、スパ、小売店、空港の各種サービスと食事からショッピングまで800以上の割引やアップグレードや優待サービスなどの特典が用意されています。

特典を受けるには、会員向けアプリまたはウェブサイトにログインし、利用する空港や都市から検索後、受けたい特典の2次元バーコードを作成し、対象施設で提示する必要があります。特典は、対象店舗での購入に応じ、無料ギフトの提供などで、数カ月以内にさらに対象が拡大する予定です。

プライオリティ・パスは、日本国内では成田国際空港、関西国際空港、中部国際空港(セントレア)、福岡空港で利用できます。成田国際空港ではターミナル1にIASS、大韓航空のKALラウンジ、T.E.I.、ターミナル2にIASSとT.E.I.の計6箇所、関西国際空港ターミナル1にKALラウンジとラウンジの代替として利用できるレストラン「ぼてぢゅう」の2箇所、中部国際空港(セントレア)にセントレア・グローバル・ラウンジ、KALラウンジ、スターアライアンス・ラウンジの3箇所、福岡空港国際線にKALラウンジの1箇所が用意されています。

(以上、 FlyTeam ニュースより)

 

 

成田空港での特典

成田空港第3ターミナルでぼてじゅうの割引が受けられます。

f:id:arikiri:20181229161643p:plain

国内では、成田の他にも、名古屋・関西などで特典の用意があるようです。

 

プライオリティパス

既に色々なブログでも書かれているように、楽天プレミアムカードを持っていると、プライオリティパスが無料で発行出来ます。楽天プレミアムカードの年会費(年会費10000円+税)を支払えば、年間429ドルかかるプライオリティパスの年会費が無料になります。

実際には、楽天プレミアムカードを通して発行したプライオリティパスでは、現在デジタルカードが利用出来ない等あります(改善される可能性もあるらしい)が、ラウンジの利用に関しては、送られてきたプライオリティパスをラウンジの受付で提示してサインをするだけで利用出来ます。

プライオリティパスで利用出来るラウンジは世界1,200ヶ所以上。年に何度か海外に行くのであれば、楽天プレミアムカードの年会費を支払っても価値があると思っています。

私の場合は、直行便を利用することはほとんど無いので、1回の旅で4ヶ所の空港を利用することになります。ということは、4ヶ所のラウンジを利用するということで、空港内でお茶したりお食事をして、1ヶ所3,000円掛けたとすれば4回で年会費分は回収出来ると考えています。

それに加えて、免税店をブラブラと見て暇つぶしをすることがなくって、無駄な買い物もしなくなりいました。

ゲート前の混雑した硬い椅子に座って搭乗時間を待つ事を考えると、 ラウンジでゆったり過ごせるだけでも十分メリットがありますよね。

 

会員登録

プライオリティパスのWEBページで会員登録をすると、会員だけの情報にアクセス出来るようになります。

プライオリティパスを作ったら、下記のリンク上部の【サインイン/登録する】の【登録する】から会員登録をしましょう。

 

世界に広がるプライオリティ・パス・ラウンジ | プライオリティ・パス

f:id:arikiri:20181228180150p:plain

 

プライオリティパス会員ページ

  • お客様情報をオンラインで閲覧・更新
  • ご利用になられたラウンジの評価
  • プログラムに新たに追加されるラウンジの最新情報
  • その他にも便利な機能が満載

この中ではラウンジの更新情報が役立ちそうです。

f:id:arikiri:20181229152752p:plain

 

ラウンジの更新情報

コペンハーゲンのAVIATOR LOUNGEの場所の詳細が変更になっているそうです。

f:id:arikiri:20181229153934p:plain

www.airbnb.jp

 

来年行く予定のイスタンブールとジャカルタには、新しいラウンジが出来ていました。

イスタンブール空港には2018年10月4日新設

f:id:arikiri:20181229154027p:plain

ジャカルタ空港には2018年12月14日新設

f:id:arikiri:20181229154049p:plain

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

どこかに行きたいと思いつつ、予約を変更したことでイスタンブール観光が可能になったので、次の出発まで色々調べて楽しもうと思っています(^^)

 

CiaoCiao!

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村