陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

JGC修行はじめようかな???(;^^)ヘ..

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

昨年2018年、SFC修行を無事終了いたしました。

blog.amo-italy.com

blog.amo-italy.com

 

解脱後のリスボン~フェッラーラ~コペンハーゲンでは、ANAプラチナサービスの素晴らしさを体感することが出来ました。

blog.amo-italy.com

 

 

フィンエアーやマレーシア航空を利用してみたい

真っ白なA350に乗ってみたいフィンエアーとか、セールでビジネスクラスが安いマレーシア航空を利用してみたいとか、段々欲が出てきました。

blog.amo-italy.com

でも、この両社はスターアライアンスじゃなくてワンワールド加盟なんですよね。ということは、SFCだろうがプラチナだろうが、なんの特典もないってことで(__;)

ラウンジだけはプライオリティパスで利用するとしても、それならワンワールドの上級会員資格も得られるJGCを目指そうかと考え始めました。

 

なぜ今までJGC修行をしようと思わなかったのか

陸マイラーを知るきっかけをくれた、以前機内で一緒だった方は、一昨年SFCもJGCも解脱していて、興味がなかったわけではないのだけど。。。

どうしてJGC修行をしなかったかというと、

獲得マイルが分散するから

なのでした。

でもこれ、考えてみたら、利用する時に選択すればいいことで、結果としてどちらかにマイルは貯まっていくわけで、無くなってしまうわけじゃ無いんですよね。って、つい数日前に気付きまして^_^;

そう考えれば、確かに修行費用はかかるものの、クアラルンプールに行きたいし、フィンエアー乗りたいし、もしかしたら、3月にバリが気に入って通うことになるかもしれないし。。。(気が早い)と考えると、どうせ飛ぶならいっしょだよな~と思えてきました。実に都合のいい解釈ですが。

 

www.airbnb.jp

 

JGC修行するならJALのクレジットカードを作らなくちゃ

f:id:arikiri:20190111124153p:plain

まずはクレジットカードを作らなきゃね。。。と調べてみたら、JALの普通カードではダメで、CLUB-A以上のカードが必要な事が分かりました。

先にJALカードの申込をするのは、万が一、JGC取得資格を満たした時点でカードの発行が出来ない!なんてことが無いようにするためです。

年会費を考えると、ひとまずはCLUB-Aカードを作ろうと考えています。

せっかくなので、ポイントサイトを通して申込みをしようと、どこ得で調べて。。。じゃなくて、JALの場合はモッピー一択であることを思い出しました。

モッピーを通して申し込んで獲得出来るポイントは、JALマイルに交換することが出来、条件を満たせば、80%で交換することも可能なんです。

その条件とは、

  • 15,000ポイントを交換すること
  • 【POINT WALLET VISA PREPAID】を持っていること

 

モッピーに登録しよう!

私は【POINT WALLET VISA PREPAID】を持っていますが、まだの方はこちらから会員登録をして条件を満たすといただくと1,000ポイント、下記のリンクからPOINT WALLET VISA PREPAIDを申し込むと300ポイント獲得出来ます。

http://pc.moppy.jp/pointwallet/

 

整理をすると、

  • モッピーに会員登録
  • JALカード申込
  • POINT WALLET VISA PREPAIDの申込:300ポイント

ポイント獲得出来ます。残りのポイントを貯めれば、ポイント交換の条件を満たすことが出来ます。

 モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

こんなような事を調べてみたものの、まだ実行出来ていません。

その理由は、既にイタリア2回の航空券は発券済だから

「この2回以外で、サファイアまで到達するんだろうか?」とか、「回数修行しないとダメかな?」とか考えて、なかなか決断出来ません。

 

まだ年越して少ししか経っていないことだし、JGC修行するならするで、早めにスタートを切りたいと思います。決断したら、またご報告いたします。

 

 CiaoCiao!

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村