陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

妄想膨らむ海外発券~イタリアで年越しちゃう???

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

昨日、GWにニューヨークまでのSFC修行について書いたのだけど。。。

blog.amo-italy.com

 

ほぼ毎日確認しているANAイタリア発プレミアムエコノミーの 料金が年明けから18万円台だったのだけど、今日は13万円台に下がり、今度はイタリアで年を越すのはどうだ???と思い始めました^_^;

 

 

10月帰国分の特典航空券

今年2回計画しているイタリア行きの2回目、ローマからの帰国便は特典航空券を発券しています。

この特典航空券を変更して、その間に海外発券を挟めば年越も夢じゃないと考え始めました。

いつも購入している航空券では、変更出来たとしても手数料がかかるけど、特典航空券なら税金の差額を支払う程度で変更が出来るので、ここを先延ばしにすれば余計な費用がかかりません。

ただ、現在予約している便はオーストリア航空なので、冬場は飛んでいないんです。

ANA特典航空券の変更条件は、

  • 申し込み後の搭乗者およびマイル提供者の名義変更は不可
  • 航空会社・搭乗者・区間・経由地・クラスの変更は不可

となっています。

ということは、オーストリア航空が飛んでいない時期は変更出来ない???ということになります。

プラチナデスクに確認したところ、やはりオーストリア航空の運航便以外に変更することは出来ないため、出発から1年以内にオーストリア航空の運航便が無い限り、先送りにすることは出来ないとのことでした(__;)

 

www.airbnb.jp

 

10月ローマ発券で帰国、12月末にミラノへ

プレミアムエコノミークラス

ずっと価格動向を観察していたのは、この、プレミアムエコノミークラスです。昨日より5万円ほど値下がりしました。

f:id:arikiri:20190115173157p:plain

詳細はこんな感じです。昨年末、突然改悪されたNクラスなので、70%しか加算されず、アップグレードも不可です。

f:id:arikiri:20190115173255p:plain



ビジネスクラス

もっとお得感があるのはビジネスクラスかもしれません。海外発券だからこそ!年末なのにこの価格。

f:id:arikiri:20190115173451p:plain

詳細はこちら。これもビジネスクラスとはいえ、Pクラスのため70%しか加算されません。

f:id:arikiri:20190115173506p:plain

これらの航空券は、また突然値上がりしてしまうので、早めの決断が必要です。

 

来年は年に4回イタリアへ???

以前、検討したら、年に4回イタリアへ行くのがお得だという結論だったので、はずみを付けるには最適だと思っています。
blog.amo-italy.com

アホな計画だけど、実現したらいいな~とまだ妄想中。決断出来るのか?私。。。

 CiaoCiao!

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村