陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

【デルタ航空特典航空券】ベトナム航空の座席指定

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

昨年2023年8月は、JAL予約で利用したベトジェットSkyBOSSが予想外の好待遇で驚きました。

blog.amo-italy.com

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

今年初海外はまたもやダナン

かなり前に乗ってマイルが貯まっていたデルタ航空のマイルで特典航空券を発券しました。ダナンまではベトナム航空利用です。

デルタ航空特典航空券 手数料

往路:成田~ダナン直行便(エコノミー)

復路:ダナン~ハノイ~成田(エコノミー)

必要マイル:45,000マイル

諸税・手数料等:8,820円

デルタ特典航空券はサーチャージがかからないのが嬉しい^_^

 

ベトナム航空の座席指定

デルタ航空のWEB上では座席指定が出来ず「提携航空会社に連絡してね」と表示されてしまいます。

電話するのが面倒で、ベトナム航空WEBの予約管理から座席指定をしてみようと試みるも、デルタ航空の予約番号でも航空券番号でもNGでした。

ネットで調べたらデルタ航空に電話をして、ベトナム航空の予約番号を聞くように書かれていたので、デルタ航空に電話したものの、1時間以上待っても繋がりませんでした。(0570の電話番号なので待っている間も通話料金がかかる)

ベトナム航空に電話

電話するの面道だし、SeatAlertsで座席指定状況を確認したら、今のところはガラガラだし、当日でもいいやって思ったものの、やっぱり気になる。。。

というわけで、ベトナム航空に電話してみました。

電話番号:03-3508-1481 営業時間: 月-金 09:00-17:30 (土日祝日を除く)

実際に電話したら、待たされることも無く、すぐに日本人(と思われる)女性が対応してくれました。

問い合わせに必要なもの

・ベトナム航空の予約番号(私はデルタ航空の予約番号しか持っていない)

または、

・航空券番号

というわけで、私は航空券番号と氏名を言って、予約を確認してもらうことが出来ました。

ただし、電話で座席指定が出来るのは国際線の区間のみで、復路のダナン~ハノイは座席指定不可でした。

往路の成田~ダナンの直行便

使用機材はA320

特典航空券で利用出来る座席は23列以降

窓側がいい旨を伝えると、23列以降で隣が空いている席を案内されました。

復路のハノイ~成田の直行便

使用機材は787

特典航空券で利用出来る座席は40列以降

窓側がいい旨を伝えると、これも40列以降で隣が空いている席を案内されました。

 

まとめ

昨年2023年8月は「何もしない」をしに行ったけど、今度はもう少し活動しようと思っています。2月末~3月に掛けて行く予定なので、8月よりは涼しそうだし^_^;

SFCとJGCを取得して、スターアライアンスとワンワールド利用時は、色々特典があるけど、デルタ航空やベトナム航空が所属するスカイチームはなんの特典も無し。

ステータスマッチも考えたけど、気付けばもう2月も半ば近いし。

久しぶりにプライオリティパスのラウンジを利用したいと思います。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村