陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2023年6月ナポリ12日目 ピザとスフォリアテッレ食べるよ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回はこんな感じで移動します。

・ウィーンで前回食べなかったザッハトルテを食べる

・ナポリでベスビオ山を眺めながらのんびりする。←今ここ

・ミュンヘンでお買い物

前回はナポリ11日目は部屋でのんびりと。

blog.amo-italy.com

 

 

今日のクルーズ船

今朝も起きたら新しいクルーズ船が停泊していました。今日もデカい。。。

 

スーパーへ

明日はここを出るのだけど、食料がなくなってしまったので、いつものスーパーCONADまで買い出し。

昨夜YouTubeでブッラータを見て、無性に食べたくなって買って来ました。

買って来たパンとヨーグルト、コーヒーで朝食。

このパン、イチジクとナッツが入っていて、ものすごく美味しい!

朝食とりながら「明日は出発か」なんて思ってたら、ナポリに来てまだピザを食べていないことに気付いてしまった^_^;

 

Pizza

せっかくだから食べに行こうとお店を探してみる。7年前は超有名店のダ・ミケーレで食べたので、今回はアパートの近くで探してみると。。。Del Popoloが美味しいらしい。並ぶのはイヤなので、開店の12:00を狙ってアパートを出ます。

外は相変わらず晴れ!暑い。。。

CONADの脇を通って右の方へ教会の脇を歩いて、

行くと広い広場(変な日本語だけど、狭い広場もたくさんあるので)がありました。

正面に突き当たりには教会が見え、

教会の手前右側にPIZZERIA DEL POPOLOがありました。

まだ12時前なので、少し待って入店。さすがに空いてる。

ダ・ミケーレはマルガリータとマリナーラしかないけど、ここは色々ある。。。困った、何を食べよう。

美味しいモッツァレラが食べたくてPizza Buffala D.O.Cにしました。出てきたピザは直径30cmくらい。

美味し~モッツァレラがゴロンゴロン入ってる。ダ・ミケーレの味は忘れちゃったから比べられないけど、美味しい!

会計を済ませて「この近所にスフォリアテッレの美味しいお店はない?」と聞いたら、店員さん3人くらいであ~でもない、こ~でもないと話した結果「この辺りにはない」「美味しいお店は駅の方にある」とのお返事。。。やっぱり駅まで行かないとダメか(-_-)

 

老舗スフォリアテッレ店へ

せっかくなので、教会(Basilica Santuario di Maria Santissima del Carmine Maggiore)

に寄ってみたら、お昼休みで中に入れず。。。

仕方ないので駅に向かって歩いていたら、市場を発見!

美味しそうな魚介類見てたらフランコのフルッタ・ディ・マーレを思い出してしまった。また食べたい。。。

blog.amo-italy.com

魚介類だけじゃなくて衣類も売っている。

この道をまっすぐ行くと中央駅前のガリバルディ広場へ到着。

Sfogliatelle calde Attanasio

広場の脇を通り過ぎて右折、少し歩いて左に入ると、スフォリアテッレの老舗Sfogliatelle calde Attanasioに到着。スゴイ人!

どうやって並べばいいのか、いや、みんな並んでないし「どうしよ?」って思ってたら、すぐ後ろにいたおじいちゃんが「番号とって待つんだよ」と教えてくれた。

番号札を持って、日陰で順番を待ちます。

ただいま79番。私は02番だから、きっと102番で、後23人(゚∀゚)

6分で4人しか進まない。

右側の入口から入ると店内でスフォリアテッレを焼いていたので、写真を撮らせてもらいました。次から次へとバンバン焼いてるのに、どんどん売れていっちゃう。

で、やっと順番が近づき、店内へ。美味しそう。。。

スフォリアテッレとイチゴと生クリームのババを1個ずつ購入。ここまで40分以上。。。スフォリアテッレは焼きたてなので、まだ暖かい。

さっさとアパートへ帰ろうと広場の階段を下りたら、地下鉄入口閉鎖中(×_×)

仕方なく階段を上がると、猫が溶けてた。。。

仕方なくバスに乗って、タッチ決済しようと思ったら、動作しない。。。運ちゃんに訴えたけど、何も言わないままバスが動き出した。疲れちゃったから、このまま乗っていきたいけど、検札来たらイヤだし、バスが止まったところで下車。

仕方なく歩いてアパートを目指そう。10分も歩けば着くだろうし。ただ暑いだけ。

廃墟だと思っていたら、人が住んでた。

ナポリの街角にはこういうのがたくさんある。名称不明。

ピザを食べに行く前に通った教会のところに時計アーチ?がありました。歩くとこういう素敵なモノを発見できるけど、暑いのは苦手。

アパートに到着。スフォリアテッレの素敵な包み。まだ暖かい。

 

まとめ

ホントに暑さに弱くて、部屋に戻ったらグッタリ。。。

念願のスフォリアテッレやババがあるのに、お腹が空かない。ブッラータも食べる気になれない。

シャワーを浴びて、後はゴロゴロ。こうしてナポリ最後の夜が更けていったのでした。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村