陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2023年8月 ダナン1日目の午後

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

6月に行ったナポリは、なんだかんだ仕事に追いまくられ、ちっとものんびり出来なかった(と、本人は思っている)ので、このところ行ってみたいと思っていたベトナムのダナンに「なにもしない」をしに行きます。

 

 

ホテルの部屋

盆栽カフェでしばらく時間を潰しはしたものの、まだ12時前だったけど、ホテルのロビーに移動して、部屋に案内してもらうのを待つことにしました。

しばらくすると、

「2階の同じタイプのお部屋でしたら、すぐにご案内出来ますけど、いかがですか?」

と声を掛けられました。

当初、部屋は5階と言われていたのだけど、まだ部屋の準備が出来ていないそうで、

「とてもお疲れのご様子なので、早くお部屋にご案内したほうがいいかと思いました」

と言われました。たしかに、疲れ果ててた。。。というか、もう暑さに弱いのでヘロヘロだったんですよね。5階の方がいいんだけどな~と思ったものの、とにかく早くシャワーを浴びたい!と思って、2階のお部屋にしてもらいました。

部屋はエアコンがよく効いていて、もう快適!!!部屋のインテリアも写真で見たとおりだし^_^

ドアを開けて中に入ると、正面にクローゼット、その奥に水回りがあります。

この洗面化粧台が気に入り、自宅をリフォームするときはこの手を使おう。。。と思ったのでした。

残念な事にバスタブはないけど、まぁ分かっていたので問題なし。

洗面化粧台の背面にはベッド。仕切りに使われている木の花柄のパネルが気に入りました。

ベッドの脇を抜けると、キッチンとテーブルとデスクが用意されています。照明にシーリングファンが付いているけど、滞在中一度も使いませんでした。

テーブルの上には、お水とコーヒーとお茶のパックが用意されていました。

コンセントはユニバーサルタイプなので、アダプターなしで使えて便利です。

キッチンの脇の窓を出ると大きなバルコニーがあります。このバルコニーもこのホテルに決めたポイントではあったし、実際にすごく素敵なスペースだけど、なにしろ暑いので、早朝とか深夜だけしか出ませんでした^_^;

バルコニーつながりで、お隣の部屋にも直接アクセス出来るようになっていたけど、私が滞在中は隣の部屋が使われることはありませんでした。(使われても困るけど)

バルコニーから下を見ると、中庭の池や朝食をとるスペースが見えます。

と、一通り部屋を見て回り、充電セットして、ベッドでゴロゴロしてる間に眠っていました。

 

まとめ

部屋に入るまで、思っていた以上に疲れ果ててしまったけど、部屋は快適そのもの。エアコンはかなりよく冷えるし。

夕方目が覚めたけど、夕飯を食べに出掛ける元気もなく、お腹も空かず、持っていたお菓子をポリポリして、ipadで録画した番組を見ながら、朝まで寝てしまいました。

blog.amo-italy.com

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村