陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

【海外発券】ソウル発券東欧行きビジネスクラスが激安!

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

11月から12月に掛けてイタリア行きの予定があり、

往路:6月帰りに利用した航空券の復路。。。のはずが、片道買い直した航空券(-_-)

復路:6月往路で利用したANA特典航空券の復路分

を利用する予定だけど、

新規でイタリア発券往復を挟めば、特典航空券の復路分は来年5月まで引き延ばせる。。。と思って、色々調べてみたら、このご時世でも結構安めのビジネスクラスをみつけてしまいました(*^^)v

blog.amo-italy.com

 

 

JALミラノ発券

私はJGC修行中で、11月の往路で解脱予定なんだけど、もう少し頑張ってプレミア狙っちゃう???なんて事を考えてしまい、JALの国際線2倍キャンペーンもやってるし、12月の復路にイタリア発券の往路を使おうかと。

今までも何度か検索してみたけど、JALで直接購入すると安い航空券がみつからなくて。が!日程を少しずらしたら、あったんですよ、復路は1日限定だけど。

ミラノ~東京往復 プレミアムエコノミーEクラスが21万円台!Eクラスだと70%加算になっちゃうけど、まぁ2倍になることだしいいかな?って。

ただ、日程は限定されちゃうし、ANA特典航空券のビジネスは相変わらず取れないらしいので、先にそっちを変更してからよね。

ANA特典航空券の変更

ANAプレミアムデスクに電話。待ち時間は30分程度って出ていたけど、結局1時間待ちましたが。。。

復路分の日程変更をお願いするも、来年は1月後半に空きがある以外、5月いっぱいまでビジネス席の空きが無い!

せめて4月に空きがあれば、日程変更してもいいけど、12月に帰ってきて、年明けてまた1月末は行けない。

というわけで、変更はせず。

来年はまた特典航空券をとるか、何か他の策を考えねば。

 

それならソウル発券はどうだ?

もうマイルがそんなにないので、あまり使いたくない。。。

じゃ、ANAでどうだ?と調べてみたけど、やっぱり東京発だと高い!

基本自腹で買うときはプレミアムエコノミーが限界なんだけど、出来ることならビジネスクラスに乗りたい!!!と、なんとも欲深い^_^;

「コロナ前はソウル発券なら安いビジネスあったよなぁ」なんて思いながら、検索してみたら、あった!イタリア行きじゃないけど。

いいの、次はイタリアじゃなくても、今年年末に欲しい物いっぱい買ってくるから。なんならイタリアまでLCCで買い出しに行ってもいいし^_^;

それに、私はいつもキッチンでお茶してるんだけど、そこに置いてあるアレクサが最近は昨年ポーランドに行ったときの写真をバンバン表示してくれちゃうのだ。それ見て「あ~そうだよね~ポーランドよかったよね~東欧もいいよなぁ」なんて思ってたわけですよ。

Googleフライトで傾向を探ってみる

ソウル仁川出発のビジネスクラスで大体いくら位なのか探りを入れてみたら、

ポーランドのワルシャワとかハンガリーのブダペストなら25~27万円程度で往復出来ちゃう。これ、ビジネスクラスですよ。

先に出てきたJALのミラノ発券はプレミアムエコノミーで21万円台、その差は4~6万円。それならビジネスクラスに乗りたいと思ってしまった訳です。

ただ、この検索条件は「今後6ヶ月以内に予定している1週間の旅行」なので、私が考えている日程とは違うので、具体的に行き先と日程を決めて調べて見ようと思います。

 

じゃ、どこ行く?

東欧ならルーマニアとハンガリーに行きたいけど、ルーマニアのブカレスト行きは34万程度と高いのですよ(゚-゚)

じゃあ、ポーランドとハンガリーでも行こう。。。と色々探ってみました。

この安い料金はLOTポーランド航空の運賃なので、LOTポーランド航空のサイトで検索してみたら。。。料金安いけど、出発前の変更は無料だし、手数料掛かるけど返金も可能なんです(*^^)v

 

東京~ソウル

じゃ、ソウル仁川までどうやって行くか。。。

LCCも飛んでるし、以前にも書いたけど、エチオピア航空ならフルサービスキャリアだけど運賃安めでソウルまで行けるし、特典航空券もGW外せば取れそうだし、なんとかなりそう。

 

まとめ

と、色々調べて見たモノの、まだ決断出来ず(´。`)こうしている間に、値上がっちゃうんだよなぁ。。。

ポーランドに行くこと考えてたら「また陶器祭りにも行きたいなぁ」なんて思い始めちゃったし。。。もう少し考えます。

ヨーロッパにビジネスクラスで行きたいとお考えの方、LOTポーランド航空のサイト見てみてください。私が調べたところ、8月でも同じような運賃でポーランド往復出来そうです^_^

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村