陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2023年6月ナポリ4日目 美味しいものを食べに行こう

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回はこんな感じで移動します。

 

 

・ウィーンで前回食べなかったザッハトルテを食べる

・ナポリでベスビオ山を眺めながらのんびりする。←今ここ

・ミュンヘンでお買い物

前回はナポリ1日目~3日目について書きました。

 

blog.amo-italy.com

 

 

今日もいいお天気

仕事が一段落したので、今朝はのんびり8時頃起き出すと、また新しいクルーズ船が入港していました。

ベスビオ山もはっきり見えます。

今日こそ美味しいものを食べに行こうと調べていると、港の中に美味しいシーフードが食べられるお店があるらしい。。。

ここからは建物の影になって見えないけど、多分上の写真の中央辺りにあるはず。。。

Piccolo Ristoro

のんびり支度をして、開店時間の12時を目指してアパートを出ました。上から見ていたので、行き方はバッチリ!まっすぐ行ければすごく近いけど、港の門から入るので、大通りを少し歩いて門を入り、右の方へ向かっていくとありました。

ほぼ12時に着いたら、お店の人たちが店内で寛ぎ中だったけど、外の席に案内してくれました。

タコのサラダ、ロブスターのパスタとお水をお願いしたら、あっという間にタコのサラダが出てきました。

タコも海老も魚も、いつもは食べられないトマトさえも美味しい!!!

お水がデカい。。。

そして出てきたロブスターのスパゲッティ。少し甘めの味付けだけど、砂糖甘いわけでは無く、トマトの甘みなのかな?

ロブスターのツメも食べられるようにから割り?や、手を拭くためのナプキンもたくさん持ってきてくれました。

小さいタコがまるごと。

爪を割ってみたら、しっかり身が詰まっていました。これ食べないともったいないよね。

ドルチェはレモンケーキをお願いしたんだけど、今日は無いそうで、プロフィトロールにしました。(ドルチェは日替わりで、その日あるものを出してくれるらしい)

もうもう!全てが美味しい!大満足&お腹苦しい^_^;

で、お会計は。。。

37ユーロ(約5,800円)円安イタい>_<

www.tripadvisor.jp

 

フェリー乗り場

腹ごなしのためにお散歩。

少し歩いた先にあるフェリー乗り場を見に来ました。

イスキア島行きフェリーの切符売り場だったり、

カプリ・イスキア・プロチダ島行きの切符売り場がありました。

フェリー乗り場。

 

まとめ

さすが!シーフードパスタが食べたくてナポリまで来た甲斐がありました\(^O^)/

ホント、美味しい。。。

一度アパートに戻って、出掛ける気力が残ってたらサンタ・キアーラ教会にも行ってみようともっています。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村