陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2023年6月ナポリ1日目~3日目

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

今回はこんな感じで移動します。

・ウィーンで前回食べなかったザッハトルテを食べる

・ナポリでベスビオ山を眺めながらのんびりする。←今ここ

・ミュンヘンでお買い物

前回はウィーン半日観光の続きやナポリへの移動について書きました。

blog.amo-italy.com

ナポリのアパートへ

ナポリ空港に到着後は、AliBusでアパートまで向かいます。

AliBusは空港からナポリ中央駅を通って、港まで行くことが出来ます。

バス停に行くと、ちょうどバスがいたので、運転手さんに5ユーロを払って乗り込みました。切符はネットでも購入出来ます。

ANM Web Site

ナポリ市街まではそれほど距離はないけど、渋滞していて、私が下りたCalata Porta di Massaまで40分くらい掛かりました。ナポリ中央駅までは路面が悪いのか、かなり揺れたので、乗り物酔いする人は避けた方がいいかもしれません。

バスを下りて、アパートまで5分くらい歩いて到着。アパート入口のドアは開いていたので、ドアマンさんに挨拶をしてエレベーターで6階(日本の7階)まで上がり、メールで指示されていたとおり、キー入力をして部屋に入りました。

まずは、バルコニーに出て、眺めをチェック!

今回は、ナポリで素晴らしい景色を眺めながらのんびりしようと思って、ベスビオ山が見える、このアパートに滞在することにしました。

部屋はこんな感じ。

キッチンは小さいけど、道具は一通り揃っていました。

夜、9:25、やっと暗くなりました。

移動して疲れたし、シャワーを浴びて、この日は就寝。

ナポリ2日目・3日目

多分寝たのは12時頃、なのに、深夜3時前に電話がかかってきて、急いでる仕事の件だと思って電話に出ると「急いで図面を修正して送って下さい」とのこと。。。

なんとか頭を起こして、そのままお仕事開始。

ネットで送信しようと思ったら、ネット繋がらず、ホストに連絡するも、スグには繋がらず>_<

そうこうする内に夜明け。仕事イヤだったけど、この日の出を見られたのは幸せ^_^

しばらくしてWi-Fiも復活したので、データを送信して一息。

買物に出掛ける気になれないので、手持ちのお菓子で朝食。

気がついたら、港に大型客船が入っていました。

近所の高級スーパーへ

食べるものがつきてしまったので、徒歩1分くらいのとこにあるスーパーへ。

店の前まで来て気付いたけど、ここって【二度目のナポリ】に出てきたスーパーでした。

トマトが色々。

ケーキのケースを見ていたら、おねえちゃんに話しかけられて、

「緑色のはなに?」

と聞いたら、ピスタチオのケーキだそうで、思わず買ってしまいました。

が、いつもイタリアに来ると買うものがなくて、アパートの前を通り過ぎてイタリア中にあるCONADというスーパーへ。

お肉が。。。すごい(゚∀゚)

一通り買い物を済ませて、アパートに戻る途中で4ユーロのパスタをみつけて食べてみました。喉も渇いていたのでレモンソーダも。

そしてトマトのペンネ。

うん、可もなく不可もなし。

その後はまた仕事をして、またもや深夜に電話で起こされ、データを送信しようとしたらWi-Fi繋がらず。。。でもホストに連絡したら、深夜というか早朝というか、未明のとんでもない時間だったのに、すぐに返信くれて開通!よかった。。。

翌3日目の朝食。見た目よくないけど、美味しいんだよ^_^

モルタデッラの右の白いのはチーズ。これがフレッシュで美味い!

緑色の液体は青リンゴジュース。前回ナポリで泊まったアパートの朝食で飲んでから、すっかりファンです。と、これまたいつも食べてるココナッツのヨーグルト。

ランチはピスタチオのケーキ。

中は、なんだろう?スポンジじゃなくて、モチッとしたものが入っていました。味は微妙でございました。

船の下見

船でアマルフィに行きたいと思うんだけど、Googleマップを見てもよく分からないので、夕方涼しくなってから下見に出掛けました。

空港から乗ってきたAliBusのバス停を通り、

標識を見ながら進み、

ヌォーヴォ城が見えて来て、この辺りのはず。。。

チケットオフィスをみつけたけど、やってない。

クルーズ船の方へ向かってみるも、アマルフィー行きの船はなく。。。ゲート近くにいた女性に話しかけられて「アマルフィー行きの船の乗り場はどこ?」と聞いたら、「もっとあっちよ」と教えてくれました。

が、大雨(゚д゚)

折りたたみ傘をさして、女性が教えてくれた方へ進んだら、ありました(*^^)vここがMOLO BEVERELLO(ベヴェレッロ港)

が、切符売り場は閉まってる。ネットでも買えるからいいけど。

ツアーも色々あるみたい。

ベヴェレッロ港から道路を挟んだところにあるヌォーヴォ城は工事中らしい。

雨も止んだので、アパートまで帰ろう。。。と歩き出し、途中高級スーパーGranGustoに立ち寄り、お惣菜を買って帰りました。

で、帰って夕飯。

GranGustoで買って来たナスとパプリカと挽肉の炒め物?がかなり美味しかったです。インサラータ・ディ・リーゾ(ライスサラダ)も美味しい^_^

夕景のベスビオ山と不気味な雲。

まとめ

2日目深夜に電話で起こされてから、アパートにいる間はほぼ仕事。3日目深夜も電話来たし。

気を遣ってSkypeで工務店のオヤジに電話したら、結果怒鳴られるし(×_×)電話なんかしなきゃよかった。。。

なんだかイヤな感じでスタートを切ったナポリ暮らしなのでした。

明日こそ、美味しいもの食べに出掛けよう!

では、また(^_^)/~

CiaoCiao!

www.airbnb.jp

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com

お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)