陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2023年6月ナポリ5日目 ナポリらしいナポリへ行ってみる

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回はこんな感じで移動します。

・ウィーンで前回食べなかったザッハトルテを食べる

・ナポリでベスビオ山を眺めながらのんびりする。←今ここ

・ミュンヘンでお買い物

前回はナポリ4日目について書きました。

blog.amo-italy.com

 

 

ナポリらしいナポリへ

アパートに休憩しの後、今度はナポリらしいナポリへ行ってみようと出掛けました。

アパートの辺りはナポリの中でも一番海抜が低いので、市街地へ行くにはずっと坂道時々階段。それでもリスボンよりは楽^_^;

いたずら書きもすごいけど、ココを通ってくる車もすごい。

人が全然いない通りもあったり。。。

それにしてもすごい落書き。どこにいっても落書きあるけど、ナポリは特にスゴイ気がする。

サンタ・キアーラ教会

ここまでアパートから緩い上り坂を歩いて10分ちょい。

チケットを買おうと思って売場に並んだら、明日FESTA DELLA MUSICA(音楽祭?)とやらがあるらしい。

ならば明日来よう。。。と、見学は中止。

教会の外観。アッシジのサンタ・キアーラ教会は外壁がピンクでかわいらしいけど、かなり雰囲気が違う。

教会の前の道。この先がスパッカ・ナポリ。

人がすごいのでスパッカナポリ突入はやめて、前回ナポリ限定柄のプリントペーパーが売っていた文房具屋さんに行ってみることに。

脇道に入ったら、ん~これはなんだ?灯籠?

文房具屋さんにお目当ての品は無し。なので、勇気を出してスパッカ・ナポリに入って見る。頭上の青と白のテープ?はSSCナポリのチームカラー。マラドーナも所属していたサッカーチームです。

NAPOLI SOTTERRANEA

スパッカ・ナポリを歩いていたら、古代地下都市見学の入口発見。

それほど並んでないから、これは見ておこうと思って、案内のお姉ちゃんに聞いたら、次の見学は15分後らしい。

が、30分くらい待って、気力無くなりました(-_-)

アパートに帰ることにいたします。途中でスパッカ・ナポリをはずれて裏道へ。

なんだかよく分からないものが建物から出ている。。。

よく分からないけど、配管カバーらしい。

Chiesa del Gesù Nuovo

もう帰ろうと思っているのに、思わず入ってしまった【ジェズ・ヌオーヴォ教会】

ドームから幸せが降り注いでいるような気がして、私も幸せに^_^

またスパッカ・ナポリに出てしまった。。。スゴイ人(´Д`)

美味しそうなパン?甘いパンだろうと思ったら、そうじゃない。。。パンやピザ?は100g単価、左下のタラッリはkgあたりの単価表示。

今にして思えば、買ってみればよかった。。。でも、この時は暑くて、食べたい気分じゃ無かったのよね。

サンタ・キアーラ教会の脇の道をアパートに向かって歩き始めたのに、また脇道に入ってしまった。。。

でも、ナポリ限定柄のプリントペーパー(正面最上段)をみつけたので、ヨシとしよう。ここに出ている紙はサンプルで、買うと、しっかり保管された紙を包んでくれます。

無料開放だと言うので、文房具屋さんの向かい側にあるPALAZZO VENEZIAにも行ってみた。

入口はとんでも狭い階段。

これはなんだ???

近くにあったバールで、Bialettiのドルチェ&ガッバーナコラボのマキネッタが売ってた。柄が可愛いので値段を聞いてみたら85ユーロ(13,000円位)だそうだ。思わず「高い!」って言ったら、お店の人に「だってドルチェ&ガッバーナだからねぇ」と言われた。そうだけど、円安のジャポネーゼには結構高いよ。通常モデルなら25ユーロくらい。結局買わなかったけど、やっぱり可愛い。

Barcone al Caruso

やっと元の道に戻ったら、オペラ歌手のエンリコ・カルーソのバルコニーを発見。

「誰それ?」と思ったけど、バルコニーの窓にいるワンコがこっちを向いたので写真撮ってみた。

ja.wikipedia.org

また歩き始めると、道路に洗濯物を干していた女性。。。

この青白テープはどこまでも続く。。。

かなり細い?薄い?建物。

 

まとめ

スパッカ・ナポリに行ったら、ものすごい観光客で、早く脱出したいと思うんだけど、見るもの見るもの面白くて、なかなか脱出出来ず^_^;

結局あちこち見て歩いたあげくに疲れ果ててしまいました。

帰り道はずっと下り坂でよかった。。。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村