陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2023年6月 ウィーンからナポリへ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回はこんな感じで移動します。

・ウィーンで前回食べなかったザッハトルテを食べる

・ナポリでベスビオ山を眺めながらのんびりする。←これからここ

・ミュンヘンでお買い物

前回はウィーンでデメルのザッハトルテを食べたことを書きました。

blog.amo-italy.com

 

 

フンデルトヴァッサーハウス&クンストハウス

今度は地下鉄U3に乗ってRochusgasseまで行き、そこから歩いて10分程度のところにあるフンデルトヴァッサーハウスを見に行きます。

宿泊したアパートから直接行っても徒歩10分程度だけど、私にはデメルでザッハトルテを食べるというミッションがあったので、そちらを優先。また川の近くまで戻ってきました。

地下鉄から地上に出たら、色々なお店があって、美味しそうなパンが色々並んでいました。食べたい。。。けど、お腹が空いてない。。。

フンデルトヴァッサーハウス

建築家フンデルトヴァッサーの設計した、現在も使われているアパートです。

すごく個性的な外観だけど、それほど違和感を感じないのは緑(植栽)の効果なのかな?

クンストハウス

ここもフンデルトヴァッサーの設計したアパートで、フンデルトヴァッサーハウスから徒歩5分程度のところにあります。

ここの1階にあるカフェのアプフェル・シュトゥルーデルが美味しいというで楽しみにしていたけど、工事で休業中でした(´д`)

Pfarrkanzlei der Pfarre St. Othmar unter den Weißgerbern

ミッテ駅に向かって歩いていると、教会の塔が見えて来ました。

正面まで行って、

中はこんな感じ。とても美しい教会です。

教会を出て、またミッテ駅に向かって歩き出したら、路面電車が通っていきました。色もデザインも、頭に付けた国旗も、すごく可愛い^_^

しばらく歩くとお店の前に行列が出来ていました。

で、ここはなんぞや?と見たら、どんぶり屋さんでした。

HONU Tiki Bowls

そういえば、フランクフルトでもどんぶり屋さん美味しそうだったなぁ。。。

 

ミッテ駅から空港へ

ウィーン街歩きに大層満足してミッテ駅に戻り、ロッカーへ。

預けたときのレシート?をかざして料金を支払ってロックを解除し荷物を取り出します。

ここからは昨夜と同じ、CATに乗って、空港まで移動。

ウィーンでのほぼ一日は乗り継ぎとは思えないくらいとても充実していて、大満足で空港到着。
搭乗券は既に持ってるし、預ける荷物も無いので、そのまま手荷物検査を通過して、Fゲートのオーストリア航空のラウンジへ。

このラウンジも、街と同様とても清潔。

外は暑かったので、ハーブウォーターが嬉しい^_^

お昼を食べていなかったので、色々食べちゃいました。

この後、機内食もあるので、これ以上は食べちゃいかんと自分に言い聞かせ、最後にコーヒーを。このカップのJulius Meiniのマークが私にはちーばくんに見えてました^_^;

 

ナポリへ

ラウンジを出て、搭乗ゲートF32へ徒歩1分、すぐです。

ここからナポリまでもオーストリア航空なので、機内食が楽しみです。

座った列は私だけ、残り5席(座れるのは3人)は空いています。

座席はエコノミー席3席の真ん中を空席とするなんちゃってビジネスだけど、お水はちゃんとグラスで出てきました。

食事はパスタ、デザートはチーズケーキでした。ラビオリもケーキも美味しかったです。

食後のチョコレート

着陸前にはベスビオ山が見え、「おぉ~ナポリ来たぞ~」と^_^

 

まとめ

どこに行っても、あまり観光しないし、ウィーンで何をしよう?って思っていたけど、デメル行ってフンデルトヴァッサーハウスとクンストハウスをのんびり見たら、私にはちょうどよかったです。

これからナポリで10泊。アマルフィまで船で行こうと思っているけど、今のところ未定。

ウィーンでも外を歩くと暑かったし、ナポリは本格的に暑い!

暑いの苦手だし、滞在するアパートは街中じゃないし、結果どこにも行かなかった。。。なんてことになったりして^_^;

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村