陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2023年5月 イタリア行き出発日を延期しました。゚(゚´Д`゚)゚。

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

 

このところ仕事がものすごく忙しくても、ブログを更新できなくても、5月になればイタリアに行ける!って思って、頑張ってきました。

blog.amo-italy.com

blog.amo-italy.com

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

出発日変更

4月半ば「これはもうどう考えても、出発日までに仕事が片付かない!」というところまで追い詰められ、出発日の延期を決めました。

f:id:arikiri:20180102143649j:plain

ANA特典航空券の変更

おそらく予定より1ヶ月遅れなら大丈夫だろう。。。と思い、ANAに電話を掛けました。朝一で掛けたのに2時間35分待って、やっと繋がりました。覚悟してたからいいんだけど(-_-)

発券している特典航空券は全6区間ビジネスクラスなので、日本出発便がビジネスで空きのある日程を探してもらうも、6月から8月いっぱい調べてもらっても空きはなし。

試しにエコノミークラスで探してもらったところ、6月中旬に空きがあるとのこと。

今年2回目のイタリア行きはは11月下旬から12月初旬を予定しているので、あまり遅くなるのも好ましくないし。。。というわけで、エコノミークラスでOKとしました。

変更したのは4区間。この内、日本~チューリッヒまでがエコノミーで、他の区間はビジネスが取れるとのこと。う~ん。。。一番の長距離区間がエコノミーだなんて(×_×)

一応、

「これってマイルは戻ってこないんですよね?」とお伺いしたところ、

「お客様都合の変更なので、マイルはお戻しすることは出来ません」とのお答え。そうだよね、そうだよね、知ってはいたけど、やっぱりそうだよね。゚(゚´Д`゚)゚。

変更時の差額

発券時よりもサーチャージが2段階?下がった影響で、14,100円の返金があるそうです。

これだけが、変更して唯一よかったこと。

有償航空券

復路はミュンヘン発券した有償航空券の往路分を利用するので、そっちも変更しなければならないけど、お取引先の担当者に「出発を1ヶ月延期しました」と伝えた直後、問題発生!で、対応するのにどのくらいかかるか分からない(-_-)おまけに「6月半ばからいないんだよね?」と聞かれ、つい「大丈夫です。片付けてから出発します」なんて調子のいいことを言ってしまったのでした(´。`)

購入してある航空券は変更可能ではあるけど有料なので、何回も変更したくない。

というわけで、こちらはまだ変更していない状態です。

宿泊先

ナポリに10泊、ミュンヘンに4泊、これらの予約は全部キャンセルしました。

往路特典航空券の変更で、今度はナポリに11泊することになり、その日程で空いているアパートを新しく予約したら、宿泊費が1.5倍に(´Д`)

復路の有償航空券を変更していないので復路出発日が決まっていないので、ミュンヘンでの宿泊は予約出来ないし。

 

いつ出発出来る???

問題発生でいつ終わるか分からなくなった仕事は、少し進みはしたけど、まだ先が見えず。。。と書いてる間にもう一歩前進!残り二歩くらいで先が見えるはず。

当初予定していた復路便の出発日前には変更しなければならないので、5月半ばには、再度往路特典航空券出発日をまた変更して、その後有償航空券の往路分2区間も変更しようと思っています。

 

まとめ

ほとんど愚痴ですよね、ごめんなさい(゚゚)(。。)ペコッ

イタリアに通い始めて約30年。こんな事態は初めてだけど、有償航空券を購入した時点で、どんどん値上がりしていたので、「変更出来なくてもいいかな」って思いもしたけど、変更可の航空券にしておいてよかった。

まぁ、変更不可だったら行っちゃったんだろうけど(;^^)ヘ..

イタリア出発を目指して、GW返上でせっせと働きますp(^^)q

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村