陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2022秋旅 ローマ 最終日

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回は、2ヶ月ぶりのローマ&フランクフルトの旅行記の13回目です。

・ローマのアパートでのんびり←今ここ(に戻った)

・ローマからちょっと旅

blog.amo-italy.com

・フランクフルトでソーセージとパンを堪能する

ことを目的としています。

以前書いた、内容と重複するところもあるかと思いますが、どうぞご容赦を(゚゚)(。。)ペコッ

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

今日でローマ・アパート暮らしも最終日

とてもよく晴れたので、窓から見えるパラッツォの外壁をよく見ると。。。窓枠や軒の下の飾りはだまし絵でした。

毎回トラステヴェレに行く時に通る、シスト橋の上から見る、サンピエトロのクーポラも見納め。

それにしても、なんでこんなにいたずら書きが多いの???

とか思いながらトラステヴェレの路地を進みます。

トラステヴェレは古い街で、いたずら書き多いけど、古い建物も緩くカーブした路地も、すごく魅力的☆彡

Prosciutteria Cantina dei Papi

Prosciutteria(生ハム屋?)だなんて、実に美味しそうなお店を目指してやってきたら、

工事中???お兄さん達に聞いたら「クリスマス用の飾り付けをする」そうで「今日はお休み」だと。。。「え~~~せっかく食べに来たのに」と言ったら、「食事はあっちの店で食べられるよ」と教えてくれました。なんだ、そうなの?と、少し歩くと、ありました!お目当てのProsciutteria Cantina dei Papi(教皇のワインセラー)。

www.cantinadeipapi.com

店内に入ると、レジがあるので、ここでオーダーしてから好きな席に座ります。料理名が分からなくても、レビューの写真を見せて指差しオーダーも出来ます。

私はレジの奥のカウンター席に座って、赤ワインをオーダー。

奥は厨房。

頼んだのはおつまみ盛り合わせ。これ、サイズが色々あります。私のは一番小さいの。ハムやサラミはもちろん、チーズもすごく美味しかったです。チーズ右側のペーストがのったパンは、歯が折れそうなくらい固かったのには驚いたけど。

ゆっくりゆっくり食べて、お店を出ると、この界隈はものすごく雰囲気がいいことに気付きました。お店に着くまでは、たどり着くのに一生懸命なので、周りをあまり見ていないのでした。

お腹苦しいし、久しぶりに飲んだ赤ワインが予想外に効いてしまった?ので、町並みを眺めながらちょいと休憩。

のんびり歩いてアパートに戻ります。

シスト橋の上から、サンピエトロとは反対側のガリバルディ橋。

橋を渡りきって、アパート前の通りは、なんだかぐちゃぐちゃ。

 

Coop

アパートのすぐ近くにあるミニスーパーCoop。

このジェラートが美味しそうで、来るたびに買いそうになるけど、どうせならジェラート屋で食べた方が美味しそうなので、毎回断念。

ホントに小さなスーパーだけど、ほとんどの食材や生活用品は揃っていました。

 

まとめ

念願のおつまみセット?を食べて、すっかり満足してしまいました。

ちゃんとした食事ではないけど、かなりお腹いっぱいになりました。

いよいよ、明日はココを出て、フランクフルトに向かいます。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村