陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

【JGC修行】第2回 人生初!リアル出張

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

仕事で飛行機乗れるなんて最高(^o^)

第1回目の修行はこちら。

blog.amo-italy.com

 

JGC修行第2日目は人生初!のリアル出張

1回目の修行に出た後、打合せをしているときに「参考にする建物を見に行きたい」と言ったら、工務店オヤジも一緒に関西まで行くことになりまして。。。人生初の出張に出掛けることになりました。

チケット高いよ

とりあえずチケット調べたら、出発日まで1週間前で結構高い!ので、工務店オヤジに「4月に入ってからにしようよ」て言ったけど、聞き入れてもらえず。

まぁ、仕事だしいいか。。。というわけで羽田~伊丹で発券!

 

往路

朝4時に我が家に集合、私が運転をして羽田空港まで行き、P2に車を駐め、チェックインカウンターへ。

発券時に座席指定をしようとしたら、一人分しか指定出来ず。指定出来る座席数をオーバーしたので、もう一人分が指定出来なかったので、カウンターで窓側の座席を指定してもらいました。

オヤジと2人で薄暗がりのディズニージェット眺めながらコーヒー。

「窓側と通路側とどっちがいい?」とオヤジに聞くと、「そうだなぁ、窓側だな」とのお返事。。。聞くんじゃなかった(×_×)

しばらくしてゲートに移動し、搭乗。

確かに、満席っぽい。

伊丹空港から丹波まではレンタカー。運転は私。オヤジは運転する気ゼロ。別にいいけど。

ランチ

建物見学終わって、ランチへ。最初はぼたん鍋食べようとか言ってたけど、結構高い事に気付いて麦とろに変更。オヤジがお土産を買ったイノシシ肉屋でこの辺りで人気のお店を教えてもらいました。

こちらで麦とろ定食いただきます。最後に麦とろご飯に出汁をかけて食べたら、とても美味しかったです^_^出汁をかけて食べたのは初めてなのでした。

 

復路

大阪市内に行ってみようか。。。なんて話しをしていたのだけど、途中から渋滞にはまり、一路伊丹空港へ。レンタカーを返却してチェックイン。

さくらラウンジでまたしばらく飛行機を眺めて過ごしてから搭乗。帰りは黙って窓側席に座っちゃいました^_^;

日が落ちてしばらくすると羽田空港到着。

無事羽田空港に降り立ち、これから車で帰ります。

 

まとめ

今まで、自称「出張」でイタリアに行っていたけど、やっと初リアル出張で飛行機に乗ることが出来たのが、なんだかとっても嬉しい^_^

これで7440FOP貯まりました。

まだ先は長いけど、がんばろ~p(^^)q

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村