陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

11日目ヴィテルボ行くぞ! ローマアパート暮らし18泊

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

10日目イータリーまでお買い物 ローマアパート暮らし18泊はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

9月28日(土) 11日目

今日は雲が多めだけど、雨は降らない予報だったので、予定通りヴィテルボに行こうと思います。

フラミーニオまでバスを乗り継いで行きます。今日はPETROSELLIで乗り継ぎです。

f:id:arikiri:20200127114602j:plain

この辺りは遺跡だらけなので、バスを待つ時間も結構楽しめます。

f:id:arikiri:20200127114708j:plain

ついでに馬車も通ったりします。バスも通る片側2車線の道なのに、馬車って。。。馬もかわいそうかも。

f:id:arikiri:20200127114746j:plain

ボルゲーゼ公園の端でバスを下りて、駅に向かいます。

f:id:arikiri:20200127115112j:plain
 

フラミニオ駅

地下鉄フラミニオ駅を出たところから見た外観は駅っぽくないけど、

f:id:arikiri:20200123093257j:plain

中に入ると、ちゃんと駅でした。

f:id:arikiri:20200127115346j:plain

ホームで待っていると列車が入って来ました。いたずら書きスゴすぎ。。。

この列車でMontebelloまで行って、乗り換えてヴィテルボまで行きます。

f:id:arikiri:20200127115518j:plain

車内はこんな感じ。

f:id:arikiri:20200127115656j:plain

 

Montebello

約30分でMontebelloに到着。もっと小さな駅を想像していたけど、さすが乗換駅なので割と大きい。

f:id:arikiri:20200127115947j:plain

が、ここで大失敗に気付きます。これから乗り継いで行くと、ヴィテルボ到着は17時過ぎ(゚Д゚)駅の場所は確認したのに、列車の時間を確認してなかった。。。アホ過ぎです(~_~;)

f:id:arikiri:20200127120056j:plain

ちゃんと確認しない私も悪いけど、まるでスムーズに乗り継げるかのようなこの時刻表にも問題があると思うんだけどなぁ。

どっちにしてもヴィテルボ行きは断念。でもせっかくMontebelloまで来たので、駅から出てみます。が、駅前にはバス停しかない。。。

f:id:arikiri:20200127120447j:plain

フラミニオ行きの列車が出発するまで、駅のバールでお茶でもしようと店内に入ったら、Cafe Freddo(アイスコーヒー)の貼り紙があった(もう9月末なのでカフェフレドはやってないと思ってた)のでオーダーしたら、バリスタのおっちゃんが「冷え冷えだよ~」ってグラスを見せてくれました。

f:id:arikiri:20200127120950j:plain

で、Cafe freddoと大好きなIl Maritozzoのちっちゃい版Il Maritozzino。

Cafe freddoは最初からお砂糖が入っていて、かな~り甘いです。お店によっては、目の前でシェーカー振って作ってくれたりもするし、ないところもあります。

f:id:arikiri:20200127121111j:plain

 

フラミニオ駅にとんぼ返り

列車の時間になったので、ホームへ。今度の列車は一段と落書きがすごい!ガラスも塗られちゃった?のか、外が見えません。

f:id:arikiri:20200127121832j:plain

また30分かけてフラミニオ駅に到着。

f:id:arikiri:20200127122000j:plain

自分の間抜けぶりに呆れるも、列車乗っただけでも達成感を感じてしまった(^^;)

 

とりあえずアパートに向かおう

トラステヴェレまで戻り、前回観ることが出来なかったルドヴィカを見に来たけど、今度は時間が悪くて入れない。。。

f:id:arikiri:20200127122239j:plain

以前から美味しそうだと思いつつ、買ったことがないお肉屋さん。このグアンチャーレは絶対美味しいと思うんだけどなぁ。

f:id:arikiri:20200127122406j:plain

 

テスタッチョ市場

お腹すいたので、テスタッチョ市場のMordi&Vaiまでパニーノ買いに来ました。

f:id:arikiri:20200127122944j:plain

以前テレビにも出てた、すごく優しいおっちゃんが店頭にいなくてガッカリ。。。と思ってたら、この後奥から出てきました。元気でよかった(^^)

f:id:arikiri:20200127122642j:plain

まず、番号札を取って待ちます。今回はそれほど人が多くないので、それほど時間かからず。番号呼ばれたら、メニューの番号を言えばOKです。

 

バスでアパートの近くまで戻って歩いていたらバイク屋さんのシャッターにラッキーストライクカラーの34番、ケビン・シュワンツが乗っていたバイクが描かれていました。

f:id:arikiri:20200127124223j:plain

スーパー寄ってInsalata di Riso e Farro(お米とスペルト小麦のサラダ)を買って、帰ろう。

f:id:arikiri:20200127125228j:plain

 

かなり遅いランチ

アパートに戻って、Mordi&Vaiで買って来たパニーノとスーパーで買ってきたサラダでランチ。美味しい(^^)

f:id:arikiri:20200127125415j:plain

 

結局ヴィテルボ行けなかったけど、カフェフレド飲んだし、パニーノ美味しかったし、そこそこ満足して11日目も終わりました。
 

では、また(^^)

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村