陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

チューリッヒから成田へ~完結編~2020年1月14日

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回は、イタリアのこの辺りをまわっています。

f:id:arikiri:20200321165339j:plain

この旅のブログを書き始めて1年以上経って、ようやく最終回です(^_^;)

 

ローマからチューリッヒへ~2020年1月13日はこちら。

blog.amo-italy.com

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

ローマのホテルもBooking.comで予約しました。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

1月13日 チューリッヒ空港ラウンジへ

かなり前、マレーシア航空ローマ行きを利用した際に、ここチューリッヒで乗り継ぎをしたことはあるけど、全然記憶にない(__;)それ以降利用したことがありませんでした。

成田行きのLX160便の出発までの乗り継ぎ時間は1時間半ほど。あまり時間ないけど、ラウンジに行ってみようと思います。

SWISS Business Lounge

ゲートE34近くにあるスイス航空のビジネスラウンジに来ました。

f:id:arikiri:20210712183611j:plain

大きな窓と白い壁・木のパーテイションがとてもいい感じです。

食べ物と飲み物はこんな感じ。

f:id:arikiri:20210712184203j:plain

f:id:arikiri:20210712184207j:plain

Live Cookingもありました。

f:id:arikiri:20210712184327j:plain

残念ながらお腹空いていないし、時間もあまり無いので、ホットチョコレートをいただきました。

f:id:arikiri:20210712184531j:plain

バルコニー越しにスイス航空の飛行機がたくさん見えます。当たり前か。。。(^_^;)

f:id:arikiri:20210712184742j:plain

見る角度を変えると、木々に囲まれた街が見えます。

f:id:arikiri:20210712184906j:plain

そうこうしている間に、搭乗時間が近づいてきたのでゲートに向かいます。

搭乗

D34ゲートから搭乗しました。席は7Kです。

f:id:arikiri:20210712185152j:plain

どうせなら両側に肘掛けのある王様席に座ってみたいと思っていたら、1席だけ空きがあり、CAさんにお願いしたら、離陸後に移動してOKとのこと。やったぁ(*^^)vとはしゃいだものの、気付けば、空いてた席は窓の無い席だったのでした。SeatGuruで調べて、8Aは窓がないのも知っていたのに。。。アホです。

でも、シート真横には窓があるし、やっぱり広いのはいい(^^)

f:id:arikiri:20210726181008j:plain

f:id:arikiri:20210726181210j:plain

 

1回目のお食事

f:id:arikiri:20210726181718j:plain

テーブルクロスが掛けられ、飲み物(リンゴジュース)とナッツが出てきました。ナッツに関して言えば、エティハド航空のビジネスクラスで出てきたナッツが今までで一番美味しかったかなぁ、量が多いけど。

f:id:arikiri:20210726181436j:plain

続いてファーストコースのプルドチキンetc。

f:id:arikiri:20210726181636j:plain

そしてメインコースの若鶏。あれ?どうして牛にしなかったんだろ?

f:id:arikiri:20210726181845j:plain

チーズ・セレクション

f:id:arikiri:20210726182024j:plain

デザート

f:id:arikiri:20210726182104j:plain

 

正直なところ、全然味の記憶が無い(゚∀゚)記憶にないって事は、特別美味しかったわけでも、不味かったわけでもなかったんだろうと推測しております。

2回目のお食事

日本到着2時間くらい前、周囲の音で目を覚ますと皆さんお食事中でした。

しばらくして、私にもお食事がやってきました。

f:id:arikiri:20210726182458j:plain

お願いしてあったのはこちら。

f:id:arikiri:20210726182926j:plain

スイス航空を利用した感想

搭乗すると、CAさん達はとても気さくで親しみやすい感じでした。座席も特に問題ありません。

が、お食事が何か物足りない。。。感じでした。


まとめ

気が付いたら、うっすらとマッターホルンが描かれていました。

f:id:arikiri:20210726183435j:plain

これを見て、初めての海外旅行はツェルマットでのスキーだったこと、国境越えで行ったイタリアに夢中になったことも思い出し、初めて見たヨーロッパの街並みや、美味しい食事、可愛らしい小物類も思い出しました。

 

一昨年の暮れから去年1月に掛けての旅行記も、1年半もかかってようやく完結です。長い間読み続けて下さった方々、初めて読んで下さった方々、ありがとうございました。

 

これから先、どのくらいで制限無く海外に行けるようになるのか分からないけど、早く、自由に海外に出掛けられるようになって欲しいです。

その前に、しっかり感染対策をして、この状況から脱出出来ますように〔(/-o-)/〕

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村