陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

イタリアで見た憧れのバルーンチェアを手に(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

最近はどこに行くでもなく、ほとんどの時間を家で過ごしています。

前回のブログにも書きましたが、ポーランドのボレスワヴィエツで開催される陶器祭りに行こうと目論んだものの、先ほど特典航空券をキャンセルしました。

blog.amo-italy.com

そんなわけで、夏休みの予定も無く、時間はたっぷりあるので、自宅の仕事部屋(主にデスク回り)をキレイにしようと考えています。

 

 

連休なのでお片付け

連休前に体調を崩して、この連休は仕事しよ~と思っていたものの、世の中はお盆休みに入って、動いていない。。。ので、私もちょっとだけ片付けを始めました。

仕事部屋の隅にあった箱を開けたら、ボタン電池やら配線が入っていたので、とりあえず全部出して見たら、ずっとみつからなかったIKEAのフロアプロテクター(リベット付)が入っていました(゚∀゚)

www.ikea.com

椅子の足に付けて床が傷つかないようにするものです。このプロテクターは生産終了品だそうで、在庫がある内に追加で購入しておこうと思っています。

 

お気に入りのバルーンチェア

ずっとダイニングチェアを探していて、漠然とバルーンチェアなるものが欲しいと思っていました。が、実際探してみると、なかなかこれだ!というものには出会えずにいました。

そんな中、昨年年明けに行ったマルティナ・フランカのドゥカーレ宮で見たバルーンチェアは私が漠然と抱いていたイメージにピッタリ!!!

f:id:arikiri:20200321173957j:plain

blog.amo-italy.com

これです、これ!!!(写真手前にあるバルーンチェア)

というわけで、帰ってからあちこち探したら、ヤフオクに二脚セットで出ていて、今年元旦に運良く落札することが出来ました。

 

フロアプロテクター

届いたバルーンチェアの座面はキレイに張り替えられ、脚には床に傷が付かないようシール状のプロテクターが貼られていました。

このシール状のプロテクターって、使っている内にずれてきて、とっても気になるんです。

届いた時点ではキレイに貼られていたものの、もう既にずれてきて気になる(__;)

色々調べたけど、やっぱりリベット式ならずれないような気がする。。。と思っていた矢先、運良く?みつけられたので、早速取り付けました。

プロテクターはこんな形状をしていて、f:id:arikiri:20210808110910j:plain金槌で椅子の脚に打ち付ける。。。らしい。なにしろ説明は中国語で分からず、パッケージの写真だけが頼りでした(^_^;)f:id:arikiri:20210808111145j:plainツメになっているわけじゃなくリング状なので、上手く打ち込めるのか不安だったけど、案ずるより産むが易しとはこのことで、実際やってみたら簡単に出来ました。

f:id:arikiri:20210808111331j:plain

 

まとめ

憧れていたバルーンチェア♡
実際使うのはお昼と夜の食事の時だけ。。。それでも、そこにあるだけで嬉しい(^^)

上の写真の左側にある一人掛けのソファもお気に入りの形をみつけて購入したものの、張り地が好みではなくて、フェッラーラで買って来たカバーを掛けたら、サイズが小さい(×_×)でも今は買いに行けないので、しばらくはこのまま使おうと思っています。

年末年始はイタリアに行けると信じて、それまでは家の中を少しずつキレイにしていきたいと思います。

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村