陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

ローマからチューリッヒへ~2020年1月13日

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回は、イタリアのこの辺りをまわっています。

f:id:arikiri:20200321165339j:plain

ポルタポルテーゼの蚤の市はこちら。

blog.amo-italy.com

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

ローマのホテルもBooking.comで予約しました。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

1月13日 ローマ出発

ローマ フィウミチーノ空港へ

今回はテルミニ駅近くのホテルに滞在していたので、チェックアウトもフロントで簡単に出来るし、駅まで歩いてもすぐなので、すごく楽でした。アパートに滞在して最後に部屋を出るときは、しっかり忘れ物が無いことを確認しないと、オートロックで閉め出されるおそれがあるので、結構緊張します。その点、ホテルならフロントで聞けば済むことだし(^^)

それでもアパート滞在が多いのは、滞在中は自由気ままに過ごしたい気持ちが、ある程度の不自由に勝っているからなんだけど。

バス停はテルミニ駅正面に向かって右側の道路沿いにあって、数社の空港行きのバスがあるけど、前日に確認したら、この時間の出発は1社しかありませんでした。

チューリヒ行き出発4時間10分前の5:30にバスでテルミニ駅を出発。

f:id:arikiri:20210428165115j:plain

このバスもコロッセオ周辺を通り、

f:id:arikiri:20210428165155j:plain

渋滞は皆無で6:15には空港到着。

f:id:arikiri:20210428165224j:plain

バスはターミナル3の一番奥に着くので、ターミナル1まで歩き。。。これが結構遠い(..;)ようやく到着したターミナル1のカウンター112で荷物を預けました。

f:id:arikiri:20210428165340j:plain

スターアライアンスラウンジ

この後、ファストトラックを抜けて、スターアライアンスラウンジに落ち着いたのが7時頃。テルミニ駅出てから約1時間半かかりました。

f:id:arikiri:20210428170532j:plain

このラウンジのバールにも、キレイなおねえちゃんがいました。

f:id:arikiri:20210428170815j:plain

食べるものはかなり豊富にありましたよ。

f:id:arikiri:20210428170903j:plain

f:id:arikiri:20210428170929j:plain

f:id:arikiri:20210428170955j:plain

f:id:arikiri:20210428171017j:plain

f:id:arikiri:20210428171037j:plain

飲み物もかなり豊富にあります。

f:id:arikiri:20210428171124j:plain

私は今まで普通に飲めていたブラッディオレンジジュースや、今までいくらでも食べられてた生ハムをいただきました。日本に帰ると、こういうものが普通に美味しく食べられなくなるのがホント辛い(__;)

f:id:arikiri:20210428171409j:plain

7:30、すっかり明るくなりました。

f:id:arikiri:20210428171521j:plain

これまた未練がましく、キレイなおねえちゃんに淹れてもらったラテ・マキアート。

f:id:arikiri:20210428171618j:plain

トイレの手洗いがとってもモダンで素敵☆彡

f:id:arikiri:20210428171707j:plain

ラウンジを出ようとしたら、TripItProから出発時間変更のお知らせが届きました。

f:id:arikiri:20210428171818p:plain

出発ゲートへ

でも~カウンターに辿り着いたら出発時間が元のまま^_^;

f:id:arikiri:20210428171929j:plain

結局9:20頃から搭乗開始。結局出発時間はどうなったんだろ???

延々とスロープを下って搭乗です^_^;

f:id:arikiri:20210428172213j:plain

初めてのスイスエア。

f:id:arikiri:20210428172335j:plain

座席は1F。足元が広いのは嬉しい(^^)

f:id:arikiri:20210428172611j:plain

離陸するとすぐに海岸線が見えてきます。

f:id:arikiri:20210428172752j:plain
離陸後カーテン閉まったと思ったらいきなりいい匂い。。。と思ったら、朝食が出てきました。ラウンジで控えめにしておいたので、しっかり美味しくいただきました(^^)

f:id:arikiri:20210428172951j:plain

食後のチョコレート。

f:id:arikiri:20210428173122j:plain

食後、外を眺めているとアルプスの山々が。。。何度見ても美しい眺めです。

f:id:arikiri:20210428173343j:plain

ちょっとお天気悪いけど、景色は素晴らしい。。。

f:id:arikiri:20210428173413j:plain

午前11時過ぎなのに、夕焼けみたい。

f:id:arikiri:20210428173431j:plain

なんて思っている間に、チューリッヒに到着しました。沖どめだったけど、ビジネスだけ乗せてバス出発。
出国審査済ませて、ターミナルEまでスカイなんちゃらで移動。

f:id:arikiri:20210428173742j:plain

東京行きLX160便はE34ゲートから出発。

f:id:arikiri:20210428173900j:plain

場所を確認したので、あまり時間ないけど、ラウンジに行ってみようと思います。


まとめ

イタリアを出て日本に帰る時って、いつも「帰ってから何を食べよう???」って思ってしまう。。。もちろん、日本に帰ったら食べたいものもたくさんあるのだけど、イタリア滞在中普通に飲食していたものが普通じゃなくなるのがツライ^_^;

とりあえず、東京到着まではせっせと美味しいものを食べよう!

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村