陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

南イタリアの海辺の街バーリの魅力3

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回は、イタリアのこの辺りをまわっています。

f:id:arikiri:20200321165339j:plain

南イタリアの海辺の街バーリの魅力2はこちら。

blog.amo-italy.com

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

バーリののB&BもBooking.comで予約しました。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

1月7日 バーリ2日目 夜

お出掛け

あまり夜に出掛けないのだけど、イルミネーションに惹かれて出掛けました。

B&Bを出て旧市街に向かうとすぐにあるスーパー。f:id:arikiri:20200824163218j:plain

インテリア雑貨店にあった時計。ムーブメントを持っているので、自分で作ろうと思っているんだけど、なかなかデザインが決まらなくて。。。

f:id:arikiri:20200824163515j:plain

旧市街

【MARNARID DORCIUMI】

暗くなった街はどんな顔を見せてくれるんだろう。。。なんて思いながら、バーリ大聖堂前まで来ました。広場にある老舗のお菓子屋さん。そんなに広い店内じゃないけど、色々なお菓子が量り売りで販売されています。

f:id:arikiri:20200824163912j:plain

夜のバーリ大聖堂

夜になると色々なものが輝きだして、昼間とは違う魅力が。。。

f:id:arikiri:20200824163822j:plain

夜の教会内部。一段と厳かな感じ。。。

f:id:arikiri:20200824164528j:plain

f:id:arikiri:20200824164545j:plain

f:id:arikiri:20200824164927j:plain

この大聖堂の地下には遺跡があって、見学することが出来ます。が、見学が出来るのは日中9:15~12:30までだそうで、明日見に来よう。。。

f:id:arikiri:20200824164737j:plain

外に出ると、グリーンの照明に照らされてとてもキレイです。

f:id:arikiri:20200821190031j:plain

f:id:arikiri:20200824165103j:plain

路地

あちらこちらにあった文字のイルミネーション。

f:id:arikiri:20200824165211j:plain

f:id:arikiri:20200824165236j:plain

トラックで魚介類を販売していて、たくさんの人が買っていました。

f:id:arikiri:20200824165349j:plain

 

夕食 「Tiella alla barese ティエッラ アッラ バレーゼ」(バーリ風ティエッラ)

お店で食べる元気がないので、一昨日ランチを食べたPescariでテイクアウト。

blog.amo-italy.com

私が買いたいと思っていたお鍋?に入っていて、すごく美味しいそうな一品!これ、ここバーリの伝統料理なのだそうです。

f:id:arikiri:20200824170207j:plain

「これテイクアウトできますか?」と聞いたら出来るそうで、オーブンで焼いてくれました。

オーブンで焼いてある間「これはどうやって持って帰るんだろう?容器込みの値段なのか???」なんて考えていると、焼き上がって、お姉さんが。。。バサッとアルミの容器に入れてくれました。う~かなりガッカリ(´д`)

f:id:arikiri:20200824170232j:plain

すぐに部屋に帰って食べたら、これ、すごく美味しい!魚介のだしがたまらないです(^^)でも、さすがにこの見た目はねぇ。。。今度食べるときはお店で食べようと誓ったのでした^_^;

 

まとめ

いよいよ明日は18時すぎの列車でローマに戻ります。

ローマ大好きだけど、ここバーリもスゴく魅力的で、街もキレイになったし、夜でも安心して出歩けるし、なにしろ食べるものが美味しい!

出発するまでは、美味しいものを食べようと思います。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村