陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

【海外発券】ブリティッシュエアウェイズのシルバー修行でスローフード発祥の地Braに行ってみる?

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

先日ブリティッシュエアウェイズ(BA)の事後加算をしたら、ブロンズメンバーになっていました。

blog.amo-italy.com

これ書いたときは「今年は無理だ」という前提だったけど、その後考えていたら同じ内容でもう一度飛べばシルバーメンバーになることが出来るって気付いてしまいました(゚д゚)

もしかしたら10月にはヨーロッパに行けるようになってるかもしれない。。。と期待を込めて、スローフード発祥の地【イタリア・ブラ】で美味しいものを食べる旅を考えてみました。

 

 

スローフード発祥の地 北イタリアピエモンテ州 Bra

Braはトリノ空港から2時間程度のところにある、ピエモンテ州の小さな村です。

スローフードの発祥の地ということもあるし、この辺りは白トリュフも獲れるし。。。というわけで、10月にイタリア行くなら是非行ってみたいと思っていました。

f:id:arikiri:20200818182536p:plain

以前はアルバの白トリュフ祭りに行ってたけど、年々人が増えてメインストリートは歩くのも大変なので行くのをやめてしまったけど、やっぱり白トリュフが食べたい!です。

blog.amo-italy.com

 

ブリティッシュエアウェイズ(BA)エグゼクティブクラブ・シルバーメンバー

シルバーメンバーになると、ブロンズメンバーと比べてどんな特典があるかというと。。。

f:id:arikiri:20200818170253p:plain

赤線を引いた3項目。( )内はブロンズメンバー特典です。

  • 予約時に無料で座席指定(出発7日前に無料で座席指定)
  • ビジネスクラス専用ラウンジのご利用(ラウンジは利用出来ない)
  • 50%のAviosボーナス(25%のAviosボーナス)

それに加えて、今年は各ランク獲得に必要なポイント数が少なくなっています。( )内は通常の必要TierPoint数。

  • Bronze: 225(300)ティアポイントまたは18本の対象フライト
  • Silver: 450(600)ティアポイントまたは37本の対象フライト
  • Gold: 1125(1500)ティアポイント

TierPointの他にBA便で4本以上のフライトが必要ですが、年に一度ヨーロッパに行って、乗り継ぎ便を利用すれば簡単にクリア出来ます。

私は昨年11月と年末のフライトで既にクリアしています。

欲を言うならゴールド狙いたいけど、期限の11月初めまでに1000TierPoint以上を貯めるのは厳しそうなので、ここは手堅く。。。というか、シルバーメンバーの450TierPointなら、残り220TierPointなので、一度だけヨーロッパ往復すればOKなんです(^^)

 

ヨーロッパ往復航空券

日本発の安い航空券を探したけど、ワンワールドのプレミアムエコノミーは20万円近くしてしまいます。

昨年末利用した航空券はローマ発券したもので、150,340円(税・諸費用込)でした。

というわけで、また海外発券しようと思います。

が!今年はイタリア通いをしていないので、イタリア発券はちょっと無理があるので、

日本からLCCで行けるソウル発券しようと思います。

 ソウル・台北・香港・クアラルンプール発で検索したところ、ソウル発が断然安い!

ソウルならLCCもたくさん飛んでるから行きやすいし。。。

ソウル(ICN)~トリノ(TRN)往復

f:id:arikiri:20200818173050p:plain

料金は、₩1,206,800(約107,496円)日本発券の約半額です(゚д゚)

f:id:arikiri:20200818173204p:plain

念のため獲得予定のTierPointを確認します。

f:id:arikiri:20200818173746p:plain

f:id:arikiri:20200818173517p:plain

みつけた航空券は、

ソウル(ICN)~ロンドン(LHR)間はTクラス→90TierPoint

ロンドン(LHR)~トリノ(TRN)間はKクラス→10TierPoint

往復で合計200TierPoint。。。あれ?これじゃ足りない!!!

成田(NRT)~ロンドン(LHR)間はTクラスで100TierPointのため、ソウル~トリノ単純往復では20TierPoint不足してしまうことが分かりました。

たかが20、されど20TierPoint。。。(×_×)

ソウル(ICN)~ロンドン(LHR)~札幌(CTS)

f:id:arikiri:20200818175727p:plain

料金は、₩1,427,700(約127,173円)ソウル~ロンドン単純往復より27,000円くらい高いけど、20TierPointのためなので致し方ない。。。

f:id:arikiri:20200818175836p:plain

f:id:arikiri:20200818180719p:plain

f:id:arikiri:20200818175923p:plain

獲得予定のTierPointは、

ソウル(ICN)~ロンドン(LHR)間はTクラス→90TierPoint

ロンドン(LHR)~トリノ(TRN)間はKクラス→10TierPoint×2

ロンドン(LHR)~羽田(HND)間はTクラス→100TierPoint

羽田(HND)~札幌(CTS)間はKクラス→10TierPoint

合計220TierPoint。。。手持ちのTierPointと合わせると450TierPointにピッタリ(^^)

 

まとめ

さすがにちょっとピッタリ過ぎる気もするし、ヨーロッパはやっぱり無理そうな気もするし、その場合に備えて国内線で飛ぶことも検討したいと思っています。

今年ブリティッシュエアウェイズのシルバーメンバーになることが出来れば、ワンワールド・サファイアになるので、ワンワールド加盟の航空会社を利用する時にも色々特典を受けることが出来るようになります。

例えば、以前から乗ってみたかったカタール航空のビジネスクラスや憧れのフィンエア、セールを利用すると比較的安価にビジネスクラスを利用出来るマレーシア航空もOK(^^)

久しぶりに本気でポイントと格闘して、疲れたけど面白かったです(*^^)v

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村