陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

洞窟住居群のマテーラから海辺の街バーリへ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回は、イタリアのこの辺りをまわっています。

f:id:arikiri:20200321165339j:plain

洞窟住居群の街 世界遺産マテーラ じっくり見て歩き4はこちら。

blog.amo-italy.com

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

マテーラのHotel Il BelvedereもBooking.comで予約しました。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

1月5日 マテーラ4日目

朝食

マテーラ最後の朝。ちょっと雲が多いけど、きっと晴れるよね。。。

f:id:arikiri:20200708155716j:plain

昨日食べたピスタチオのクロワッサンを楽しみにしていたのに、今日は無し。がっかり(´д`)

普通のクロワッサンとケーキ、プロシュット・コットとチーズ、ブラッディオレンジジュースとカプチーノ、をいただきました。

f:id:arikiri:20200708155627j:plain

 

チェックアウト

マテーラ駅からバーリ空港までGoogle マップで調べ、10時頃にチェックアウトして、来た時と同じように歩いて駅に向かいます。

f:id:arikiri:20200708160644j:plain

のんびり歩いて15分くらいで駅に到着。

古い駅舎(右)と新しい駅舎(左)。

f:id:arikiri:20200708160827j:plain

新しい駅舎はこんな感じ。

f:id:arikiri:20200708161522j:plain

私は使わなかったけど、コインロッカーが近くにあるらしいです。

f:id:arikiri:20200708160929j:plain

www.selfbags.it

 

バーリへ移動

来た時と同じバスで一度空港に行ってからバーリ中央駅に移動するつもりが、バーリ行きのバスが入って来たので「バーリ中央駅に行く?」って聞いたら「行くよ」と言うので、運ちゃんからバスのチケットを購入して乗車。10時半頃出発しました。

(Google マップでバーリ中央駅までのルートを検索すると、バーリ空港経由しか出てきません)

f:id:arikiri:20200708161435j:plain

移動中の景色。路線バスなので、途中ちょこちょこバス停で止まります。

f:id:arikiri:20200708155508j:plain

f:id:arikiri:20200708161838j:plain

f:id:arikiri:20200708162000j:plain

 

バーリ中央駅に到着

結局、ロコロトンド行きのバスに乗ったところに到着しました。SudEst線のホームの近くの通りの反対側にあるスーパーdok SUPERMERCATIの前にバス停があります。

このバスを知っていたら、ロコロトンドからこのバス停に着いて、そのままマテーラ行きのバスに乗れば済んだのに。。。

f:id:arikiri:20200708162130j:plain

バーリ中央駅の構内を通って反対側に抜けます。途中工事をしていました。新しい駅舎を作っているみたいです。

f:id:arikiri:20200708162516j:plain

バーリ中央駅正面。写真写りが悪いけど、可愛らしい駅舎です。

f:id:arikiri:20200708162746j:plain

駅前の広場を突っ切り、歩くこと5分でこれから3泊するB&Bに到着しました。

f:id:arikiri:20200708162911j:plain

バルコニー付でゴキゲン(^^)

f:id:arikiri:20200708162952j:plain

 

まとめ

バーリ中央駅に来たのはこれで2回目。1回目はアルベロベッロに行くために通過して、その帰りにランチを食べたけど、その時の街の雰囲気が余り良くなかった記憶が。。。

今回、駅から5分歩いたけど、以前とは全然イメージが違う!この時点では分かっていなかったのだけど、後々、その理由が少し分かりました。

そんなこともこの後書きたいと思います。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村