陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

千葉県成田市にあるCalmeCafeに行って来ました(*^^)v

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

友人達と千葉県成田市にあるCalmeCafeに行って来ました。

f:id:arikiri:20200706103211j:plain

以前こちらでもご紹介しています。

blog.amo-italy.com

 

 

CalmeCafe

こちらは伊波英吉さんの「スクラップメイドのインテリア」という本で紹介されていて、最初は建物見たさにお伺いしました。もう4~5年前になるでしょうか。。。

f:id:arikiri:20200711114134j:plain

スクラップメイドのインテリア

スクラップメイドのインテリア

  • 作者:伊波英吉
  • 発売日: 2011/01/10
  • メディア: 単行本
 

当時(今でも)はエイジング塗装をしてみたくて「スクラップメイドのインテリア」を購入し、実際に自分の目で見たCalmeCafeは建物もステキだし、庭に興味がなかった私ですら、ステキな庭に感動しました。

 

行き方

成田線公津の杜駅北側の住宅街の中にあります。

詳細な行き方は下記HPをご参照下さい。

calmekouzunomori.wixsite.com

Cafeの様子

私が最初にお伺いした頃はこの建物はありませんでした。

f:id:arikiri:20200706104435j:plain

内部は4人がやっとの空間ですが、とても雰囲気がよくて、つい長居をしてしまいました。

f:id:arikiri:20200706104608j:plain

アイス抹茶ラテと、

f:id:arikiri:20200706104652j:plain

八街生姜ジンジャーエールをいただきました。落花生の産地として有名は八街の生姜を使ったジンジャーエールです。甘さ控えめで生姜の風味が効いていて、とても美味しかったです。

f:id:arikiri:20200706104729j:plain

お茶の後は、虫大好きな友人達と店主の中村さんも交えて、虫の話しで盛り上がっていました。

お庭の様子

花が大好きな友人が「すごく珍しい花ばかり」と感動していました。残念ながら、花の知識がほとんどない私にはどれが珍しいのか、よく分からないのですが、とても魅力的であることは間違いないです(^^)

この写真は駐車場とショップの間の庭です。このナチュラル感がたまりません。

f:id:arikiri:20200706105238j:plain

上の写真右より中央の草に覆われているいる部分が「スクラップメイドのインテリア」に掲載されたショップです。

ショップ入口には雨水タンクを兼ねたビオトープが置かれていました。我が家にも大きな甕があるので、早速取り入れてみようと思います。ただ、こんなにステキにならないかもしれませんが。。。

f:id:arikiri:20200706105720j:plain

道路からショップへのアプローチには苗も置かれていて、購入することが出来ます。この苗は、生産者さんから直接買い付けしているそうです。

f:id:arikiri:20200706110529j:plain

私も以前、オススメしていただいた苗を購入したことがあって、庭づくりに不慣れな私が植えても、元気に育っています。

 

まとめ

最近も本に掲載されたそうで、カフェに置いてあったその本を見せていただいたのですが、残念な事に本の名前を忘れてしまいました。

先日はブルーム香房、今回はCalmeCafe、ステキなお庭とすてきな店主さん(^^)比較的近くにこんなにもステキな場所があって、ホントしあわせです。

今週末はラベンダー蒸留会なので、またご報告させていただきますね。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

マテーラのHotel Il BelvedereもBooking.comで予約しました。

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村