陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

超私的!海外女子一人旅に行くと思うこと

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

f:id:arikiri:20200602173844j:plain


ここ最近(といっても、今年はじめに出掛けたきりだけど)旅先で思う事。

一人でボ~ッとしてることが多いからか、色々考えます。そんなことを少し書いてみようかと。。。

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

旅のスタイル

年末年始に行ったロコロトンドもマテーラも本当に素晴らしくて、世界にはもっともっと素晴らしいところもあるんだと思うと、色々なところに行ってみたいと思う気持ちもあって、今までとは違う旅のスタイルも考えないと。。。と思い始めました。

blog.amo-italy.com

イタリアばかり、それも出来るだけ長期間アパートを借りて滞在したいと思ってきたけど、これじゃ色々なところには行けないわけで。。。長ければいいってもんでも無いような気がして来ました。

ただ、テキパキ動くのが苦手な私は毎日移動するのはちょっとキツイので、年末年始でやってみた3泊くらいずつ都市移動するってのは無理がないかも(^^)

 

荷物のこと

以前から思ってはいたけど、最近ホントにスーツケースが鬱陶しく感じています。

年末年始はローマのホテルにスーツケースを預けて、キャリーだけでプーリアとマテーラ(バジリカータ)を回ったんだけど、その楽なこと!荷物に煩わされないって、こんなに楽なのか。。。と痛感し、先日イタリアに行くときの荷物について書きました。

blog.amo-italy.com

今までの手荷物事情

家を出る時は、機内持込用のキャリーケースと半分以上空いてるスーツケースを持って行って、目的地の空港で荷物を受け取ったら、スーツケースにキャリーケースを入れてから移動。ものが増えて入れ子に出来なくなったら、キャリーケースをリュックにして背負う。

で、復路ではスーツケースは預けて、キャリーをコロコロして移動。日本に帰ってきたら、スーツケースは楽天カードの特典を使って自宅まで送り、キャリーだけで帰宅。

プライオリティパスが欲しくて作った楽天プレミアムカードだけど、手荷物宅配サービスも無料で使えます。

www.rakuten-card.co.jp

今後の荷物は?

私は今後何を持って旅に出ればいいんだろう?って考えると、

実際に持って行っている物はそれほど多くないので、とにかく軽量化しようと思っています。

何しろ往きのキャリーは激重です!

入っているもの(赤字のものを見直しします)

 

日数のこと

アパート借りてのんびり滞在したい。。。って思って、ここ何年かは毎回3週間程度の日数を取ってたんだけど、これって長すぎない?って思ってしまいました(__;)

滞在中は仕事をしてることが結構あって。PCとネットだけで済む仕事ならいいけど、結局お取引先の方に動いてもらわなきゃいけなかったり。。。これはかなり申し訳ないし、精神的にもよくないんだよね。

それに加えて、年始のローマに滞在してるって言うのに「飛行機乗りたいな~」なんて思ってたし^_^;

そう考えると、とりあえずもっと短期間にしてみてもいいかな?って思って。それなら、仕事も「帰ってからすぐやります」で済むこともありそうだし。

 

まとめ

色々考えて調べている内に、こんな本をみつけました。

旅の賢人たちがつくった 女子ひとり海外旅行最強ナビ

旅の賢人たちがつくった 女子ひとり海外旅行最強ナビ

  • 発売日: 2018/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

この本を今読んでいるのだけど、内容が濃くてびっくり。何度も一人旅しているので、知ってることもそれなりにあるけど、情報量が多いので、ちょこちょこお役立ち情報が出てきます。

まだ読み終わってないので、この本も参考にして、次の旅をゆっくり計画して行こうと思っています。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村