陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

洞窟住居群の街 世界遺産マテーラ じっくり見て歩き 3

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回は、イタリアのこの辺りをまわっています。

f:id:arikiri:20200321165339j:plain

マテーラのことをブログに書こうと思うと、なかなかまとまらず。。。前回二日目のランチまで書いて、その先を書けずにいました。

なんでだろ?って考えてみたら、私自身が感動しすぎて「よかった」「ステキだった」っていう気持ちが大きすぎ、言葉にならない。゚(゚´Д`゚)゚。上手くお伝えできなくて申し訳ないです(゚゚)(。。)ペコッ

 

洞窟住居群の街 世界遺産マテーラ じっくり見て歩き 2はこちら。

blog.amo-italy.com

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

マテーラのHotel Il BelvedereもBooking.comで予約しました。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

1月4日 マテーラ2日目 石の教会巡りの続き

ランチを食べ終わり、はち切れそうなお腹を抱えて、石の教会巡りを続けます。

ランチの前、石の教会のチケット売場脇にあるChiesa di Santa Lucia alle Malve(赤い□で囲んだところ)にも行ったけど、外観の写真が無い(・0・)日本語のパンフレットが用意されていて、工事中の教会内を見た記憶があります。内部は撮影禁止なので写真はありません。

ランチの前に訪れたMadonna de Idris/San Giovanni in Monterrone(赤い○で囲んだところ)からSan Pietro Barisanoまで高いところ低いところあってかなり遠回りしないと行けない。。。ホント遠い。

f:id:arikiri:20200614162952p:plain

San Pietro Barisano

ヴィットリオ・ヴェネト広場の展望台から絶景を眺め、

f:id:arikiri:20200614175221j:plain

途中また違う角度で絶景を眺め、

f:id:arikiri:20200614163546j:plain

上ったり下ったりしてやっと辿り着きました。

f:id:arikiri:20200614152627j:plain

個性的なファサード。古い映画館みたい。。。こちらも内部は撮影禁止でした。

 

広場に駐まっていた三輪車。

f:id:arikiri:20200614163650j:plain

これで石の教会巡りは終わり。

 

Convent of Saint Agostino

このサンタゴスティーノ教会と元修道院の建物は、今まで見て来た岩の教会とは全然違う、とっても美しい建物です。

この教会はもともとあったChiesa rupestre di San Giuliano o Madonna delle Grazieの上に建てられたのだそうです。

f:id:arikiri:20200614165405j:plain

白い内装がとても美しいです。

f:id:arikiri:20200614165915j:plain

この修道院からChiesa rupestre di San Giuliano o Madonna delle Grazieにアクセス出来ます。

f:id:arikiri:20200614165136j:plain

広場からの眺めも絶景。これから、先に見える塔のあるマテーラ大聖堂まで行ってみようと思います。結構歩くけど、大丈夫か私???

f:id:arikiri:20200614163901j:plain

 

マテーラ大聖堂 Basilica Pontificia Cattedrale di Maria Santissima della Bruna e Sant'Eustachio

やたら名前の長いマテーラ大聖堂ですが、どこからでも見える高い塔が印象的です。

f:id:arikiri:20200614164429j:plain

内部は先ほど見た修道院とは対照的に豪華絢爛!

f:id:arikiri:20200614170045j:plain

 

まとめ

ここマテーラは映画「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」の舞台なのだそうです。残念な事に映画は見てないけど。。。

(この映画は今年4月公開予定でしたがコロナの影響で延期されていました。日本では今年11月20日(金)の公開が決定しました)

今日もGoogle マップを頼りに移動したんだけど、マテーラ大聖堂に行こうと思ったら、すごく道が複雑で迷子になってしまった(__;)大聖堂は見えてるのにたどり着けないという。。。

大聖堂から少し歩いたら、いつも通るジョヴァンニ・パスコリ広場の近くに出てきて、位置関係がよく分かってないことが気付きました。Google マップに頼りすぎ(゚д゚)

明日はホテルの周辺でのんびり過ごそうと思います。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村