陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

洞窟住居群の街 世界遺産マテーラ じっくり見て歩き 2

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回は、イタリアのこの辺りをまわっています。

f:id:arikiri:20200321165339j:plain

Vico Solitarioを見て、以前のマテーラで暮らしてきた人々はホントに大変だったんだろうな。。。と、前にテレビで見たのは、そういうマテーラでの暮らしで、私が見ようとしなかったマテーラなんだな。。。

こうしてキレイになったマテーラの街を歩いてみて、せめて最初にアルベロベッロに行った時点で見ておけばよかったと思いました。ホント後悔先に立たず。。。

 

洞窟住居群の街 世界遺産マテーラ じっくり見て歩き 1はこちら。

blog.amo-italy.com

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

マテーラのHotel Il BelvedereもBooking.comで予約しました。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

1月4日 マテーラ2日目 見て歩きの続き

Vico Solitarioの隣には火災に遭った教会があり、アート作品などが陳列されています。黒くなっている部分が焼け跡だそうです。

f:id:arikiri:20200526121252j:plain

 

石の教会巡り

Vico Solitarioに向かう前に【石の教会のチケット 3サイト】を購入してあったので、これから石の教会巡りに出掛けます。

このチケットで入場できる教会は、

San Pietro Barisano

Santa Lucia alle Malve

Madonna de Idris/San Giovanni in Monterrone

の3ヶ所です。

チケット売場のおっちゃんに聞いたら、この3教会は結構離れているのだそうです。そっか、じゃ、ゆっくり回ろう。。。

Madonna de Idris/San Giovanni in Monterrone

最初に辿り着いたのはMadonna de Idris/San Giovanni in Monterroneでした。Vico Solitarioの上の十字架がMadonna de Idris/San Giovanni in Monterrone教会です。

f:id:arikiri:20200526122313j:plain

入口はこんなところにあります。

f:id:arikiri:20200526122506j:plain

内部は撮影禁止のため写真はありません。

 

教会を出て、階段を上がって行くと。。。

f:id:arikiri:20200526122812j:plain

Belvedere di Piazza Giovanni Pascoli(ジョバンニ・パスカーリ広場展望台)に辿り着きます。

f:id:arikiri:20200526122900j:plain

f:id:arikiri:20200526122923j:plain

 

Pranzo(ランチ)

お腹が空いてきたので、次の教会に向かう途中、広場からすぐにあるオステリアLa Pignataでランチ。

まずはお水とマテーラパン。

f:id:arikiri:20200526123816j:plain

前菜は大好きな野菜のグリル。

f:id:arikiri:20200526123914j:plain

お目当てのメインを平らげたいのでパスタはパス^_^;

そのメインは南部の郷土料理La Pignatellaです。もっと大きなLa Pignataもありますが、私一人なので小さい方をいただきます。

f:id:arikiri:20200526124058j:plain

カメリエーレさんが取り分けてくれます。

youtu.be

骨付きのお肉とジャガイモがゴロゴロ、チーズもたっぷり入っていて、かなりのボリュームです。

f:id:arikiri:20200526124350j:plain

もうスゴイボリューム!それでも下に敷かれたパンまでしっかり完食!!!く・苦しい。。。

最後にエスプレッソをいただいて、ランチ終了です。あ~美味しかった、大満足(*^^)v

f:id:arikiri:20200526125210j:plain

 

まとめ

現在、お昼過ぎで、La Pignatellaの写真を見ていたら、ものすごくお腹が空いてきました^_^;

マテーラは移動するのに階段多いし坂も多くて歩くのは大変だけど、遠くに見えるその景色まで辿り着きたい。。。って、ついつい歩いてしまいます。

あと二つの教会については、次の機会にご紹介しますね(^^)

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村