陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

千葉県君津市にあるドリプレ・ローズガーデンに行って来ました(*^^)v

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

緊急事態宣言が解除されて初めての日曜日。友人達と千葉県君津市にあるドリプレ・ローズガーデンに行って来ました。

f:id:arikiri:20200601114850j:plain

多肉植物とサボテンの二和園に行って来ました(*^^)vはこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

ドリプレ・ローズガーデン

ご夫婦で開拓した敷地内にたくさんのバラとイングリッシュガーデンを見られるというので、友人達と行って来ました。

www.dreaming-place-garden.com

「ドリプレ」ってなんの事だろう?って思ったら、「Dreaming Place」の略だそうです。

入場

私たちが着いたのは11時半頃で、入口の前にある駐車場は既にほぼ満車でした。入口のすぐ近くに駐められるスペースをみつけて、入口を入ります。

イギリスから材料を取り寄せたという建物に向かうアプローチもステキ♪

f:id:arikiri:20200601115140j:plain

ランチ

建物に入って、入場料を支払い、混雑する前にランチを食べることにしました。席を決めて、オーダーするためにカウンターに向かったら、既に行列が出来ていました^_^;

ランチメニューは3種類で、私たちは全員カレーライス。ミニサラダも付いてます。このカレーがスパイシーでなかなか美味しいです(^^)

f:id:arikiri:20200601115915j:plain

庭を散策

この建物は納屋で、ワークショップ等が催されるそうです。

f:id:arikiri:20200601120705j:plain

カフェの建物にあるトイレは混雑してたけど、この納屋の奥にあるトイレは空いてしました。

ちょうどバラのシーズンなので、たくさんのバラが咲いていました。

f:id:arikiri:20200601120847j:plain

睡蓮の花咲く池もあって、周囲には赤とんぼが飛んでいました。

f:id:arikiri:20200601120934j:plain

スモーキーツリーと名前の分からない変わった花が咲く木。

f:id:arikiri:20200601121048j:plain

こういう雰囲気が好きです。自宅のに庭をイングリッシュガーデンにしたくて、その勉強も兼ねて来たけど「私には無理だわ。。。」と思ってしまいました。

f:id:arikiri:20200601121134j:plain

無農薬栽培ということもあってか、毛虫がた~くさんいます。私は虫が大の苦手で、途中から毛虫ばかり目にとまるようになって、結構きつかったです。それでも、楽しかったけど(^^)

アフタヌーンティー

午後2時からアフタヌーンティーが始まるというので、2時ちょっと前にオーダーカウンターに行ったら、出てくるまでに1時間くらいかかるそうなので諦め、近くにある別のカフェに行くことにしました。

 

魔女のキッチン

以前から行ってみたいと思っていた魔女のキッチンに向かいました。

が!残念な事に休業中。゚(゚´Д`゚)゚。写真だけ撮ってきました。

f:id:arikiri:20200601124110j:plain

この魔女のキッチンは「もくもく村」という住宅展示場に隣接?中?にあります。

イングリッシュガーデンを眺めながらお茶が出来るというので楽しみにしてきたんだけど。。。残念過ぎ。

coralyamatakino.com

 

もくもく村のモデルハウスも見学させていただきました。すっかり写真を撮り忘れてしまったけど、漆喰やコルクの断念材など、天然の材料を使った無添加住宅だそうです。

「新月伐採」の桧が建物の中にど~んと立っていたり、無垢のドアがあちこちに使われていたり、お風呂が岩風呂風だったり、ロフトから1階まで見下ろすことが出来たり、建物の裏手にたんぼを見下ろすデッキがあったり。ホントに楽しいモデルハウスでした。

 

帰路

もくもく村を出て「くるりパンカフェ」に向かったけど、時間が遅かったのか、まだ再開していなかったのか、結局お茶は出来ず。

時間も遅くなってきたので、館山道君津インターから帰ることにしました。

途中市原パーキングに立ち寄り、久しぶりにロッテリアのエビバーガーを食べて帰路につきました。

 

 

まとめ

緊急事態宣言開け初の日曜日で、少し混雑しているところもあったけど、まだ以前の賑わいとはちょっと違ったような。。。

私たちは久しぶりのお出掛けで、ホントに楽しく過ごすことが出来て、大満足でした。

それぞれに気をつけて、第2波・第3波がより小さな波で済むよう、出来ることなら、このまま収束していただきたいと切に願っています。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

マテーラのHotel Il BelvedereもBooking.comで予約しました。

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村