陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

4日目丘の上のスーパーへ ローマアパート暮らし18泊

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

3日目チェントロ(旧市街)へ ローマアパート暮らし18泊はこちら。

blog.amo-italy.com

 

現地で書いた日記はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

丘の方へ行ってみる

出掛ける気になれなくて、部屋でPrime Videoを見ながらダラダラと過ごしていました。

夕方になって、ようやく出掛ける気になって、どうせなら行ったことのないエリアに行ってみようと、いつもはアパートを出て左に行くけど。。。f:id:arikiri:20191104132708j:plain

今日は右に行ってみる?と、Googleマップでスーパーマーケットをみつけて出掛けました。

私、目的地を決めないと歩けないんです(__;)

f:id:arikiri:20191104132758j:plain

こっち方向にはジャニコロの丘もあるし、おそらく、きっと、上り坂だよなぁ。。。

以前にもトラステヴェレの宿泊先はこの丘の上に取らないように気をつけてるとか書いたような。。。

blog.amo-italy.com

 

お城?みたいな建物のところを右折。上り坂だけど、こんな程度の坂道だからそんなに大変じゃない(^^)

f:id:arikiri:20191104134007j:plain

少し歩いたらピンクの外壁の建物が。。。イタリア語学校らしい。

f:id:arikiri:20191104134112j:plain

街路樹のオリーブに実がたくさん付いていました。

f:id:arikiri:20191104134305j:plain

この後はほぼ住宅街。このわさ~っとした植栽が好きかも。

f:id:arikiri:20191104134325j:plain

猫がいたから声かけたら、寄ってきてスリスリ(^^)

f:id:arikiri:20191104134457j:plain

少し広い通りに出ました。もう少しでスーパーに到着です。

f:id:arikiri:20191104134536j:plain

 

doc*Supermercati Barrili

スーパーに到着でございます。マンションの1階にあるスーパーにENTRATA(入口)から入ります。

f:id:arikiri:20191104134729j:plain

牛乳だけでこんなに種類がある。。。

冷蔵と常温保存があって、

乳脂肪の割合でも分けられてます。これは日本も同じだけど。

  • intero(全乳)
  • parzialmente scremato / leggero (低脂肪乳)
  • scremato / magro (無脂肪)

他に殺菌方法でも分けられていて、

  • latte pastorizzato (低温殺菌牛乳)
  • latte sterilizzato (高温殺菌牛乳)

他にも色々バラエティに富んでいます。

f:id:arikiri:20191104134808j:plain

イタリアの牛乳って美味しい。。。って思ってたけど、私が美味しいと思って飲んでるのはどれなんだろ?

いつもスーパーで適当に選んで飲んでるけど、いつも美味しい(^^)

 

スーパー近くにある建物。廃墟???バルコニーのガラスがいい感じ。

f:id:arikiri:20191104135621j:plain

ここを曲がって、別ルートで帰ります。

f:id:arikiri:20191104135831j:plain

 

アパートに戻って、自分で夕飯を作って食べ、後はまたダラダラと^_^;

f:id:arikiri:20191104140024j:plain

明日はポルタ・ポルテーゼの蚤の市なので、早起きして出掛けようと思っています。

が、天気予報では朝から雨。。。だって(__;)

 

 

続きはまた後日書きますね。読んでいただけたら嬉しいです(^^)

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村