陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

ローマでアパート暮らし日記 9/21~22

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

旅行記は帰国してからまとめようと思っているのだけど、ローマでアパート暮らししてて、ちょこちょこ気になることがあって、忘れちゃいそうなので書いておこうかな?と。

blog.amo-italy.com

 

 

9月21日(土)

ごめんなさい、9月20日(金)はランチの後は出掛けなかったらしい(..;)で、翌日の9/21の日記です。

 

夕方から一昨日とは違うスーパーに行ってみました。

今度は坂を上って行きます。

f:id:arikiri:20190923182026j:plain

doc*Supermercati Barrili

住宅街の中を歩いて10分くらいのところにあるスーパーdoc*Supermercati Barriliに到着。

f:id:arikiri:20190923182339j:plain

Coop系列のスーパーで、Coopのプライベートブランドの商品が色々置いてありました。

生ポルチーニも売ってましたよ。

f:id:arikiri:20190923182632j:plain

犬や猫用のドライフード量り売り。初めて見ました(゚ロ゚)

f:id:arikiri:20190923182920j:plain

 

 

帰りに別ルートを通ったら、階段がありました。ってことは、坂道を通って結構上ってたんですね。

f:id:arikiri:20190923183131j:plain

部屋に戻り、今夜は自炊。水牛のモッツァレラも大好きなサルシッチャも美味しい(^^)

f:id:arikiri:20190923191952j:plain

 

9月22日(日)

今日は待ちに待ったポルタ・ポルテーゼの蚤の市です。

が!朝から雨。。。。゚(゚´Д`゚)゚。一日中雨の予報だし。途中雷雨もありそうだし。。。

とはいえ、諦めるわけにはいかないので、雨の中傘を差して出掛けました。

蚤の市会場はアパートから徒歩3分くらい。

f:id:arikiri:20190923192817j:plain

この蚤の市は7:00~14:00までなんだけど、前回2週続けて来た時も7:00には全然準備できていなくて、今回は雨だし、少し遅めの7時半頃に来たのに、やっぱりほとんどのお店の準備が終わっていません。やっぱりなぁ。。。

かなり広い蚤の市会場を端から端まで歩いて見たけど、雨は一向に止まないし。仕方ないので朝食がてらBarで暇つぶし。カプチーノとレーズンの入ったデニッシュをいただきました。

f:id:arikiri:20190923193327j:plain

Barを出てしばらくしたら雨が止んだので、外に出たら、少し明るくなっていました。まだ雨降ってるけど。。。

滞在中のアパートには、ほとんどの調理器具が用意されているのだけど、なぜかお玉がなくて、スープを掬うにも苦労していたので、ミラノで滞在した宿にあったようなちょっとアンティークなお玉を買って日本に持って帰ることにします。

f:id:arikiri:20190923194019j:plain

お目当てのお玉をみつけて「いくら?」と聞いたら、聞いたのとは別の人が8ユーロって言ったのに、「10ユーロ」とか言うので、「5ユーロにまけて」って値切ったら一気に半額の5ユーロで買えちゃいました。よかった、イタリア語の数字が分かって(^^)

 

雨が止んで、逆の端っこまで歩いたら軍人さんが警備してました(゚д゚)

f:id:arikiri:20190923193627j:plain

この後もう1周して、手芸用のパーツを購入。探していた金具があって大満足(^^)

f:id:arikiri:20190923194649j:plain

写真撮り忘れたけど、いかにも物置から引っ張り出して来たって感じのものを売ってるおじさんからトレイも買いました。

ここでエコバッグを買って、

f:id:arikiri:20190923194924j:plain

帰りがけに切り売りピザ屋さんに寄って、

f:id:arikiri:20190923195121j:plain

帰って来ました。

蚤の市の収穫はこれ。

f:id:arikiri:20190923195212j:plain

来週は雨が降らないことを祈ろう。。。

 

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村