陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

5日目ポルタ・ポルテーゼの蚤の市へ ローマアパート暮らし18泊

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

4日目丘の上のスーパーへ ローマアパート暮らし18泊はこちら。

blog.amo-italy.com

 

現地で書いた日記はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

朝から蚤の市へ

朝起きたら、案の定雨。。。蚤の市やるのかなぁ?と思いつつ、とりあえず起き出して出掛ける準備をして出てきました。大した雨じゃないんだけど、傘は差さないとダメそう。

f:id:arikiri:20191111105318j:plain

アパートからは徒歩5分もかからずに蚤の市に到着。HPによると7:00~となってるけど準備が遅いので、ゆっくり来ようと思ってたのに、この時点で7:33。。。案の定、まだみんな準備中。やっぱり早すぎた(__;)

f:id:arikiri:20191111105624j:plain

とりあえずポルテーゼ門に向かって歩いていたら、植木屋さんを発見。お休みだけど。

f:id:arikiri:20191111110242j:plain

ポルテーゼ門に到着。こういうイベントの時は警察が警備してます。

 

f:id:arikiri:20191111110800j:plain

この時は軍も出動中。

f:id:arikiri:20191111110853j:plain

雨は一向に止む気配はなく、というより、降りがひどくなってきた。。。歩く気もなくなって、途中にあったバールで休憩しようと引き返しました。

この通り沿いにはカー用品店がいくつかあって、お店は休みだけど、市場でヘルメット等を販売していました。

f:id:arikiri:20191111111223j:plain

少し歩いてバールへ。

f:id:arikiri:20191111120249j:plain

(この写真は後日撮影したものです)

店内はこんな雰囲気。

f:id:arikiri:20191111120511j:plain

色々なパンが並んでいる中から、私は三角のデニッシュとカプチーノをいただきました。こうやって写真を見ているとサンドイッチやパニーノも魅力的だけど、頼んだ時には目に入らなかった(__;)

f:id:arikiri:20191111120550j:plain

お目当てのもの

アパートのキッチンには、ほぼ必要なキッチン用品が揃っているのだけど、なぜかお玉がなく、スープを作ったものの、シリコンの大きなスプーンしかなくて、何度も掬うのはちょっと面倒だな。。。って思ったのと、昨年ミラノで滞在した宿のキッチンにあった、ちょっとアンティークなお玉が欲しいと思ってたこともあって、まずはお玉探し。

たくさんお店はあるのに、なかなかみつけられなくて。。。

でも、やっとみつけました!10ユーロと言われたのを5ユーロに値切って購入。雨だったから、半額まで下げてもらえたのか?と思っています。

f:id:arikiri:20191113121450j:plain

次は、手芸に使うパーツを探します。かごにたくさん入っている中から、必要なパーツを探すのは結構大変だけど、無事、みつけることが出来ました。

f:id:arikiri:20191113124735j:plain

ビーズも色々売っていて、見る度に欲しいと思うんだけど「何に使うんだ?」って思うと、なかなか手が出せず。。。

購入したパーツで手帳カバーをリメイクしました。

cucito.amo-italy.com

 

ランチ

ランチは帰る途中の切り売りピザ屋さんで調達。

f:id:arikiri:20191113122014j:plain

これをお皿にのせて、スープと一緒にいただきます。

f:id:arikiri:20191113122117j:plain

海老が載っているピッツアは美味しかったけど、茄子のはちょっと味が濃すぎた>_<

 

本日の成果

結局、蚤の市で買ってきたものはコレ。

マイバッグを持って来るのを忘れちゃったので、お買い物用に購入しました。スーパーのお買い物袋は有料だし、エコじゃないしね。

他にはカシミアのカーディガンやトレイも買ってきました。

f:id:arikiri:20191113122212j:plain

 

お玉を買えたのが嬉しくて、キレイに洗って早速使いました。

かなり大きいので、スープを掬うのも1回で済んじゃいます。

 

続きはまた後日書きますね。読んでいただけたら嬉しいです(^^)

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村