陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

3日目チェントロ(旧市街)へ ローマアパート暮らし18泊

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

2日目今日こそ買い出しへ ローマアパート暮らし18泊はこちら。

blog.amo-italy.com

 

現地で書いた日記はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

トラムに乗ってチェントロへ

3日目、今日はナヴォーナ広場の近くにあるカルトナージュ屋さんに行こうと思います。

アパートを出てすぐの乗り場からトラムに乗ります。

f:id:arikiri:20191030175639j:plain

途中警察の前にデモ隊がいました。

f:id:arikiri:20191030175727j:plain

この後トラムに乗り込んで来た女性の背中にはメッセージが。。。

f:id:arikiri:20191030175813j:plain

Arenula/Cairoliでトラムを降りてカンポ・ディ・フィオーレに向かいます。

歩いていたら「I LOVE TOKYO!」というお店を発見。よく分からん(?_?)

f:id:arikiri:20191030180150j:plain

カンポ・ディ・フィオーレでフルーツを買いました。前回来た時も買ったけど、これ、フルーツがたっぷり入っていて美味しいです(^^)

f:id:arikiri:20191030180356j:plain

カンポ・ディ・フィオーレも最近はすっかり観光向けの市場で、白トリュフオイルとかトリュフ塩とか、色々売られています。

そんなこともあってか、ホントに人が多いです。

人混みを抜けて、広々としたナヴォーナ広場へ。ここもかなりの人だけど。

f:id:arikiri:20191030180722j:plain

 

Basilica di Sant’Agostino in Campo Marzio

サンタマリアノヴェッラ薬局で買い物して、カルトナージュ屋さんに向かう途中で、前回も来たこの教会に立ち寄って、カラヴァッジョの絵をじっくり鑑賞。光と陰がホント絶妙で、ほとんど絵を鑑賞しない私でさえ、感動します。カラヴァッジョの宗教画って素晴らしいかも。

f:id:arikiri:20191030181103j:plain

入口上部にあるパイプオルガン。

f:id:arikiri:20191030181456j:plain

 

Sant'Antonio dei Portoghesi

カルトナージュ屋さんの近くにある小さな教会だけど、内部はなかなかスゴイ。

f:id:arikiri:20191030181705j:plain

 

Cartonnage Legatoria Dell'Orso

カルトナージュ屋さん。

前回ローマに来た時は5日間通い続け、たくさんの紙を買い、店主がカルトナージュで箱を作るところをじっくり見させてもらったりしたけど、今回はネパールのロクタ紙を2枚だけ購入。以前と変わらず、たくさんの種類の紙があって、眺めてるだけでも楽しい(^^)

f:id:arikiri:20191030184024j:plain

 

Sant'Agnese in Agone

私の大好きなベルニーニさんが嫌いなボッロミーニ設計の教会です。

初めて内部を見たけど、かなりスゴイ。すごい人だからこそ、ベルニーニさんはボッロミーニを意識せざるをえなかったんだなぁ。。。と納得。

四大河の噴水とSant'Agnese in Agone。

f:id:arikiri:20191030182624j:plain

f:id:arikiri:20191030182507j:plain

f:id:arikiri:20191030182850j:plain

f:id:arikiri:20191030182603j:plain

 

ナヴォーナ広場周辺を見て歩いて、またトラムに乗って帰って、乗り場近くにある切り売りピザ屋Pizza Porteseでオリーブとピザのペンネを買ってきました。

f:id:arikiri:20191030183148j:plain

スープは昨夜自分で作ったもの。

またまたお腹がはち切れるほど食べ、でも満足感MAX(^^)

 

しばらくPrime Videoを見て、眠りにつきました。

明日は部屋でのんびり過ごそう。。。
 

続きはまた後日書きますね。読んでいただけたら嬉しいです(^^)

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村