陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

【海外発券】ソウル発ローマ行き 格安でビジネスクラスに乗れちゃう(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20190901102952j:plain

いつも読ませていただいているdantraさんのブログでソウル金浦空港発ローマ行きのビジネスクラスが激安なことを知りました。

 

私の場合、いつもは特典航空券の往路と復路の間にイタリア発券を挟んでいるのだけど、ソウル発なら成田から近いし、LCCもあるからいいかも。。。と調べてみました。

blog.amo-italy.com

blog.amo-italy.com

 

 

ソウル仁川空港発ローマ行き

まだ先の話だけど、今年行ったボローニャの手芸展に来年も行くとしたら。。。という日程で検索してみました。

今年はこの時期、航空券が高かったことを覚えています。

blog.amo-italy.com

 

では、来年のこの時期、ソウル発だとどうなの?とスカイスキャナーで調べてみると。。。

ターキッシュエアのビジネスクラスを利用して、往復186,776円(゚ロ゚)

f:id:arikiri:20190901101109p:plain

前回ターキッシュエアのビジネスクラスを利用して、すっかり気に入ってしまったので、これ、とっても魅力的です(^^)

blog.amo-italy.com

ターキッシュエアを利用すると無料のバスツアーがあったり、ストップオーバープログラムがあったり、ローマに行きがてらイスタンブール観光も出来たりします。

blog.amo-italy.com

ターキッシュエアのビジネスクラスを利用すると、五つ星ホテル2泊が無料になったりします。

blog.amo-italy.com

 

成田発ソウル仁川空港行き

じゃ、成田からソウルまではどうやって行くのか?というと。。。

エチオピア航空エコノミークラスで17,970円!

f:id:arikiri:20190901094228p:plain

 

成田~ソウル仁川~ローマ 

成田~ソウル 17,970円

ソウル~ローマ 186,776円

合計 204,746円

成田からソウルまではエコノミーだけど3時間弱のフライトなのでヨシとして、ソウル~ローマは往復ビジネスクラスで横になって移動することが出来ます。

ローマ到着が朝であることも嬉しい。日本からの便は夜になって到着する便が多いので、暗い中宿泊先まで辿り着くのはしんどいし、朝着なら荷物を宿泊先に預けて、すぐローマの街に出て行くことが出来ます。

 

この航空券での楽しみ方

3月23日深夜23:20 ソウル仁川着 1泊して韓国料理を楽しむ

(乗り継ぎ時間に余裕があるので、万が一の遅延にも慌てずに済みます)

3月25日0:25ソウル仁川発

f:id:arikiri:20190901101239p:plain

ターキッシュエアはイスタンブールの乗り継ぎ時間が短いので、バスツアーには出掛けられないけど、ラウンジでゆったりすることは出来そうです。

4月7日17:40ソウル仁川着 ここでも1泊してソウルの街を楽しみましょう。

4月8日17:45ソウル仁川発

4月8日20:25成田着 

 

最安のフライトを選択すると往復ソウルで1泊することになるのがちょっと。。。という方は、成田~ソウル間はたくさんのフライトが選べるので、他のフライトを選択することも可能です。

 

ターキッシュエアもエチオピア航空もスターアライアンスなのでANAのマイルやプレミアムポイントを貯めることが出来ます。

 

成田発ローマだと???

参考までに成田発を見てみると。。。

ターキッシュエアのビジネスクラスで440,192円(゚д゚)ソウル発の2倍以上!!!

f:id:arikiri:20190901093611p:plain

成田発の場合、プレミアムエコノミーでもソウル発ローマ行きの料金より高いことが多いんですよね(__;)

 

昨日友人と話していて、

「ビジネスクラスでヨーロッパ高くて無理だよ~」という話になり、確かに成田発の料金では無理かなぁ。。。と思ったけど、ソウル発券を利用すれば、かなり現実的な気がします(^^)

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村