陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2019初旅、ジャカルタからイスタンブールへ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20190502181224j:plain

サーチャージについてはこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

ジャカルタ空港

無事ターミナル3に辿り着き、しばらく暇つぶしをしていたら、17:30頃チェックインカウンターが開きました。カウンターはD6。思ったよりも早くチェックインが始まって良かった。。。と思ったものの、カウンターのおにいちゃんがやたらなんだかんだと話しかけてきて、なかなか手続が終わらない。初めて帰国便の航空券もチェックされたし。

f:id:arikiri:20190502181859j:plain

ちなみに、ものすごく感じよくて、不愉快な思いはしていないのだけど、どうしてなかなか終わらないんだろ?と思っていたら、荷物を送るベルトが不調だったらしいです。

サファイア・ラウンジ

ターキッシュエアラインの指定ラウンジは【サファイア・ラウンジ】だったので、せっせと歩いて移動。通路際の細長いスペースを利用しています。

f:id:arikiri:20190502182302j:plain

入るとすぐのところで、麺料理を作ってくれます。麺が3種類あって、麺も具材も好きなモノを選んで作ってもらいます。

f:id:arikiri:20190502182408j:plain

これがなかなか美味しい(^^)

f:id:arikiri:20190502182436j:plain

他にもたくさんの食べ物があって、サラダや、

f:id:arikiri:20190502182529j:plain

スープ。

f:id:arikiri:20190502182605j:plain

揚げ物。

f:id:arikiri:20190502182708j:plain

f:id:arikiri:20190502182730j:plain

これ、ミートボールじゃなくてジャガイモです。

f:id:arikiri:20190502182747j:plain

お菓子も色々。

f:id:arikiri:20190502182816j:plain

f:id:arikiri:20190502182843j:plain

f:id:arikiri:20190502182903j:plain

一番奥にはカウンターがあって、カプチーノをお願いしました。

f:id:arikiri:20190502182946j:plain

ラウンジ内に喫煙所はなく、少し離れた喫煙所まで行かなければなりません。

f:id:arikiri:20190502183015j:plain

 

初ターキッシュエアライン

以前から乗ってみたいと思っていたターキッシュエアラインのビジネスクラスです。

f:id:arikiri:20190502183256j:plain

ドリンクサービスで出てくるレモネードがすごく美味しくて、機内ではずっとコレをいただいていました^_^;

f:id:arikiri:20190502183350j:plain

フライング・シェフがメニューを持ってきてくれました。

朝食は、配られた用紙にチェックを入れてシェフに渡す必要があるのだけど、そのためにペンも配られます。

f:id:arikiri:20190502183941j:plain

スペースがとても広くて、モニターが遠い。。。

f:id:arikiri:20190502183436j:plain

ヘッドフォンはDENONのノイズリダクション付。CAさんが「日本製はいいですね」とニッコリ笑って手渡してくれました。

f:id:arikiri:20190502184041j:plain

夕食

まずはシャンパンとナッツ。

f:id:arikiri:20190502184340j:plain

せっかくなのでBEST OF TURKISH MEZZEを。

f:id:arikiri:20190502184531j:plain

メインはFILLET OF BEEF。お肉が少し硬めだけど美味しい(^^)

f:id:arikiri:20190502184650j:plain

デザートはPOTPOURRI OF TRADITIONALTURKISH DESSERTS。お腹がいっぱいのところに、これはかなりヘビーでした^_^;

f:id:arikiri:20190502184901j:plain

食後しばらくしたら、CAさんが来て「眠りますか?」と聞かれ、「寝ま~す」って行ったらベッドセッティングをしてくれました。

快適なベッドで、お腹苦しい。。。と思いながら、いつの間にか爆睡。

朝食

気配を感じて目を覚ますと、既に朝食の時間でした。

朝食はフルーツをお願いしました。フルーツのスムージーがすごく美味しかったです。

f:id:arikiri:20190502185054j:plain

ひたすら食べて、ひたすら眠って、12時間のフライトもあっという間。

定刻より30分くらい早くイスタンブールに到着いたしました。

 

次はイスタンブール空港での乗り継ぎ時間を利用してTouristanbul(バスツアー)に行きます。

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村